郵政百年史資料を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

お知らせ

郵政百年史資料を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

日本郵政資料 買取 古書

郵政百年史資料を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

=======================================================================================

            ≪目次≫

1.郵政百年史資料の買取について

2.その他郵便・郵政の歴史書お売りください

3.不揃いでも買取対応いたします

4.書き込み・線引き・記名・シミ・ヤケ・外箱なしでも買取

========================================================================================

1.郵政百年史資料の買取について

藍青堂書林では郵政省編『郵政百年史資料』(吉川弘文館)全30巻を高価買取いたします。
「不要になったので処分したい」「置き場所に困るので売りたい」などお困り・お悩みの方は、ぜひ藍青堂書林まで一度ご相談ください。

『郵政百年史資料』は日本の郵政史の貴重な資料を編纂したものです。
吉川弘文館より1970年から71年にかけて刊行されました。

郵便・為替貯金 第1巻
電信・電話 第2巻
郵便(上・下) 第3-4巻
為替貯金 ; 保険年金 第5巻
電気通信行政 第6巻
組織・職員・経理 第7巻
旧外地 第8巻
駅逓志稿 ; 駅逓局年報 第9巻
駅逓局(寮)達書 ; 中外郵便週報「駅逓局録事」 ; 東京日日新聞「駅逓局記事」 第10巻
駅逓局報(抄) 第11巻
駅逓明鑑 : 郵便 (上・下) 第12-13巻
駅逓局類聚摘要録 郵政省編 第14巻
六十年間に於ける郵便貯金経済史観 ; 続郵便貯金経済史観 郵政省編 第15巻
郵便為替制度沿革史料 ; 郵便貯金局郵便振替貯金事務史 ; 郵便貯金局年金恩給事務史 第16巻
簡易保険資料 第17巻
簡易生命保険論纂; 簡易保険官営案ニ対スル論議 第18巻
電信局長報告書 ; 逓信省式実用無線電話機 第19巻
元老院会議筆記 : 郵政 第20巻
郵政関係新聞雑誌記事集 第21巻
京都府所蔵創業史料 第22巻
福岡県甘木郵便局史料 第23巻
郵政職員関係資料 第24巻
郵政史写真集 第25巻
郵政事業用品史料集 第26巻
郵政建築史料集 第27巻
郵便切手・はがき図録 第28巻
郵政総合年表 第29巻
郵政統計資料 ; 駅逓局統計書 ; 郵政百年史資料総目次 第30巻

藍青堂書林ではこちらの買取に力を入れております。

日本の郵政史を知る上で貴重な資料ではありますが、
冊数が多く分厚いために本棚を圧迫している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
故人が収集していたため捨てるには忍びないし、どこに持っていけばいいのかもわからず
処分に困っている、という方もいらっしゃることと思います。

また蔵書印や記名、書き込みのため売りたくても売れないという方もいらっしゃるでしょう。

そのような時こそ当店の出番です。
藍青堂書林ではそのようなお悩みをすべて解決いたします。

「買取額っていくらくらいですか?」「本当に買い取ってくれます?」と疑問に思われた方は、
ぜひ、お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル0120-54-4903にてお問合わせ下さい。

宅配便による宅配買取なら日本全国からも買取可能です。
ご希望の方には事前査定見積もりも承っております。

2.その他郵便・郵政の歴史書お売りください

また、当店では、『郵政百年史資料』以外にも郵便・郵政の歴史書をまとめて買取しております。
古書はもちろん非売品や自費出版、展覧会の図録などもまとめて引き取らせていただきます。
1冊1冊では価値が低くてもまとめることでまた別の価値が生まれます。
当店ではそのような本も買取しております。
ごいっしょにお売りいただければさらにお得です。
詳しくはお問い合わせください。

【買取参考書籍】
・自動車鉄道郵便線路発着時刻表 関東郵政局
・鉄道郵便局取扱規定 昭和40年郵政公報別冊
・鐡道郵便のあゆみ 郵政省郵務局輸送課
・沖縄 琉球郵政事業史
・郵便輸送変遷史 鉄道から自動車航空へ 羽田輸送史
・郵便消印百科事典 山崎好是
・【郵趣資料】東京鉄道郵便局70年史
……etc
※その他明治・大正・昭和の郵便線路図も買い取ります。

3.不揃いでも買取対応いたします

郵政百年史資料は全30巻のため、別の場所にしまったり誰かに貸したり、
また引っ越しや遺品整理のどさくさで、ばらばらになってしまったり、
紛失してしまうこともあるでしょう。

藍青堂書林では不揃いであっても買取しております。
もちろん全巻そろっていればなお高価買取いたします。
郵政百年史資料以外にも、欠本のある郵便・郵政の史料・資料の買取につきましてもご相談させていただきます。

4.書き込み・線引き・記名・シミ・ヤケ・外箱なしでも買取
40年以上前に出版された本のため、中には天井(本の上部)にしみができたり、箱が背ヤケしてしまったり、
外箱を捨ててしまったりしている方もいらっしゃることと思います。
また蔵書印が押してあるものや、研究のために書き込み線引きしてあるものもあるでしょう。

ですが問題ありません。
当店ではそのような本もすべて引き取りしております。
多少状態が悪くても読めればいい、という方は大勢いらっしゃいます。
そのような方々のために藍青堂書林では状態のよくない本でも引き取りしております。
記名や押印に関しましても、販売時にはすべて塗りつぶしますので
お名前が漏れる心配はございません。

安心してお売りください。

※ただし買取額は減額させていただきます。

その他、買取のご相談や査定額のお問い合わせ等藍青堂書林へのお問い合わせはフリーダイヤル0120-54-4903、もしくは買取申込フォームまでお問い合わせください。
藍青堂書林では皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

paegtop