郷土誌/地方史/郷土資料の高価買取なら藍青堂書林【全国対応】

お知らせ

郷土誌/地方史/郷土資料の高価買取なら藍青堂書林【全国対応】

大阪府史 郷土誌 売る 古本

郷土誌/地方史/郷土資料の高価買取なら藍青堂書林【全国対応】

=======================================================================================

            ≪目次≫

1.府史・県史・市史の買取について

2.郷土資料のまとめて買取について

3.非売品の買取対応について

4.不揃いの場合

========================================================================================

1.府史・県史・市史の買取について

大阪市史 郷土史 買取 古書

藍青堂書林では府史・県史・市史・町史・村史などの地方史を含めた郷土史および郷土資料を買い取りしております。
「不要になったので売りたい」「置き場所に困るので処分したい」お困り・お悩みの方は、ぜひ藍青堂書林まで一度ご相談を。
各都道府県や市町村が発行している自治体の歴史はもちろん、地方の生活・文化・風土・地質・生物など生態系に関する
地方史資料、古文書も買取しております。

都道府県史や市町村史にしろ地元の歴史を知る上で貴重な資料ではありますが、
冊数が多かったり、分厚かったりで本棚を圧迫している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
売ろうにも、自治体発行の史料は書店流通していないことも多く、新古書店では買取不可の場合もあります。

またちょっとでも換金できたらと買い取れる本屋をお探しの方、少しでもお金に換えたい方、故人の蔵書整理のために手放さなくてはならなくなった方もいらっしゃるでしょう。
蔵書印があるから売れないとお嘆きの方もいらっしゃるでしょう。
ですがその本は、誰かがほしがっている本かもしれないのです。

そのような時こそ藍青堂書林の出番です。

「買取額っていくらくらい?」「本当に買い取ってくれるの?」と疑問に思われた方は、
ぜひ、お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル0120-54-4903にてお問合わせ下さい。
ご希望の方には事前査定見積もりも承っております。

2.郷土資料のまとめて買取について

百年史 県史 市史 町史 村史 買取 古書

郷土資料は出版社や地元自治体発行の書籍だけではありません。
郷土誌や地方史研究団体の同人誌、郷土史家の自費出版書など、あらゆるところに存在しています。
むしろ郷土史は在野の郷土史家が活躍するジャンルです。
そのような資料も買い取りますし、まとめての買取も行っております。
中には市場価値の低い本もあるでしょう。
1冊1冊では価値の薄く見られがちな本も、まとめてセットにすることで付加価値を生むことがあります。

藍青堂書林では郷土史・地方史などの史料もまとめ買いしております。
詳しくはお問い合わせください。

3.非売品の買取対応について

地方史 郷土史 買取 古書

藍青堂書林では非売品の買取は原則お断りしておりますが、内容によっては買取しております。
郷土誌の非売品は特に積極的に買取しております。
特に市町村の年史や史料は、関係者に配られるだけの非売品も多いためです。

地方史や郷土史の非売品につきましてはぜひ藍青堂書林へお問い合わせください。
買取ご相談承ります。

4.不揃いの場合

長崎市史 地方史 歴史 古書 買取

都道府県史など、書くべき項目が多い地域では、数冊セットになることもあります。
引っ越しや遺品整理のどさくさで、ばらばらになってしまったり、紛失してしまうこともあります。
藍青堂書林ではそのような不揃いの史料も買取しております。
たとえば全8巻中7巻セットや上下巻の上巻だけでも結構です。

もちろん全巻そろっていればなお高価買取いたします。
欠本のある郷土誌/地方史/郷土資料の買取につきましてもご相談させていただきます。

買取のご相談や査定額のお問い合わせ等藍青堂書林へのお問い合わせはフリーダイヤル0120-54-4903、もしくは買取申込フォームまでお問い合わせください。
藍青堂書林では皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

paegtop