お知らせ

  • 専門書買取について

古本の真の価値が見極められる古書店は藍青堂書林【全国対応】

目次

古書の値打ちを調べたい方は

藍青堂書林ではお陰様で日本全国から古書買取のご依頼を承っております。なぜ、他の店舗ではなく藍青堂書林が選ばれたのでしょうか。

  • 専門書の高価買取を謳っているから?
  • 無料宅配買取キットなど宅配便を利用した宅配買取が便利だから?

もちろんそれも理由の一つでしょう。いずれも当店の誇る買取サービスです。ですがそれだけではありません。はっきり言いましょう。

藍青堂書林は専門書の価値が見極められる古書店だからです

ここで「ほかの古本屋だってそうじゃないか」と思われた方もいらっしゃるでしょう。確かに、藍青堂書林は古書業界では新参者です。創業年数も知識も経験もまだまだです。ですがあえて言います。

藍青堂書林は他の古書店にも負けていません

その理由をこれからご説明いたします。

買取価格はなぜばらつきがあるのか

大切な本を古本屋に持ち込まれた経験をお持ちの方は、大勢いらっしゃると思います。

ですが、同じ本であっても買取価格は店舗によって異なります。同じ系列の新古書チェーン店であっても差がでる場合もあるのです。同じ買取マニュアルに従っていても査定をするのは人間です。

ですが中には価値がある、価値がありそうだとわかっていてもお店の客層やカラーに合わないため低額あるいは買取不可とせざるを得ない場合もあるのです。

価値を見極める古本屋とは

古本の価値と一口に言っても様々です。作者や本の内容はもちろん、初版や装丁発行年代などいくつもの要素を見極めるためには当然、書籍のことを知らなくてはなりません。加えて現在の古書相場への見極めも必須となります。

しかし、すべての書籍を把握するなど到底不可能です。

当店の買取サービス

そこで藍青堂書林では通常の小説や文庫、コミックなどをあえて外し、専門書の内容自体に価値だけでなく、市場価格や中古相場など総合的に踏まえた買取サービスを提供しているのです。

価値がわからないからではなく、それが藍青堂書林のカラーだからです。

先ほども上げましたが藍青堂書林はまだ出来て間もない店舗です。ほかの古書店のようにすべての分野に満遍なく知識や経験を積もうとしてもまず追いつけないでしょう。

藍青堂書林ではあえて専門書に限定することで古書買取の専門性を高めています。

それゆえに専門書買い取りの専門店なのです。

買取査定のご依頼なら当店へ

藍青堂書林では専門書の買取に日々力を注いでいます。教育書など他店では敬遠されがちなジャンルも買取対象としています。

もちろんすべての専門書が買い取れるわけではありません。それを確かめるためにも、まずは一度ご連絡してみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定