お知らせ

  • 専門書買取について

宋瓷名品図録・明瓷名品図録の高価買取は藍青堂書林【全国対応】

宋瓷名品図録・明瓷名品図録の高価買取は藍青堂書林【全国対応】

藍青堂書林では学研の『宋瓷名品図録』(全4巻8冊)、および『明瓷名品図録』(全3巻)を高価買取しております。引っ越し等による荷物整理や、遺品整理などで買取依頼・処分を検討していらっしゃる方、ぜひ当店へのご連絡お願いします。

目次

学研の宋磁・明磁器の名品図録買い取ります

藍青堂書林では学研の『宋瓷名品図録』(全4巻8冊)、および『明瓷名品図録』(全3巻)を高価買取しております。

全4巻からなる中国宋瓷(宋時代の陶磁器)の全集です。1974年に学研から発行されました。南宋官窯、龍泉窯、哥窯、汝窯、官窯、鈞窯、定窯・定窯型と、焼き物の種類ごとに分かれて編集されています。

各巻、図版編と解説編の2冊セットになっています。解説編では写真のほかに、日本語と中国語の解説がついています。『明瓷名品図録』は、やはり明の時代の陶磁器を写真と文章で解説した全集です。洪武窯・永楽窯・宣徳窯/成化窯・弘治窯・正徳窯、嘉靖窯・隆慶窯・萬暦窯など当時の陶磁器を種類ごとに解説しています。

買取のご依頼をお待ちしております

専門書の古書を中心に取り扱う当店では、美術書・芸術書の買取にも力を入れております。引っ越し等による荷物整理や、遺品整理などで買取依頼・処分を検討していらっしゃる方、ぜひ当店へのご連絡お願いします。

当店の買取プランは大きく分けて三つ

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の≪宅配買取≫
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする≪出張買取≫(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の≪店頭買取≫

お客様のニーズやご都合に合わせた買取プランをご用意しております。買取ご依頼の際はフリーダイヤル 0120-54-4903、もしくは買取申込フォームまでお問い合わせください。

もし「安く買い叩かれたらどうしよう」という方もご安心ください。そういう方は事前査定も承っております。大切なご本をお見積もりいたします。

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

全巻セットはもちろん単品でも引き取ります

もちろんセットだけでなく単品・不揃い・欠本ありでも買取しております。書き込み・線引きありでも買い取りますので迷われた時はぜひご相談ください。

※ただし買取額は下がります。

故宮清瓷図録などその他中国陶磁器・美術書もお売りください

ほかにも『故宮清瓷図録』(学研 全2巻)など昔の中国王朝時を取り扱った陶器や絵画、水墨画などの美術書も買取しております。

『宋瓷名品図録』『明瓷名品図録』(全3巻)に限らず、その他の陶磁器作品を扱った書籍の買取のご相談・お申込みも藍青堂書林にて受付しています。

進んでご相談を承りますので、お持ちの物が買取対象になるのではないかと思った方は、取扱い書籍のページをご参照の上、一度ご連絡下さい。

ただし、当店は古書買取店であるため、古美術品の現品などは取り扱っておりません。ご了承下さい。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定