お知らせ

  • 専門書買取について

良寛墨蹟大観全6巻の高価買取なら藍青堂書林【全国対応】

目次

良寛墨蹟大観全6巻(中央公論美術出版)の買取

藍青堂書林では良寛墨蹟大観全6巻の高価買取を行います。

良寛墨蹟大観全6巻は、江戸時代後期の曹洞宗僧侶、良寛の作品を収集・編纂した作品集になります。

書家であった良寛は、漢詩・短歌・狂歌・俳句・手紙・仏教関連等で、筆にて多くの作品を残されました。同書は、それら良寛の遺作が可能な限り集められ、分類された上で出版されました、大変価値のある書物です。

専門書の古書を中心に取り扱う当店では、美術書・芸術書の買取にも力を入れております。そして、現在は良寛墨蹟大観に対し、高価格での査定することを考えています。

引っ越し等による荷物整理や、遺品整理などで買取依頼・処分を検討していらっしゃる方、ぜひ当店へのご連絡お願いします。また、全6巻セットではなく、単品での引き取り希望の方も当店にご連絡下さい。

当店の買取プランは大きく分けて三つ

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の≪宅配買取≫
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする≪出張買取≫(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の≪店頭買取≫

お客様のニーズやご都合に合わせた買取プランをご用意しております。買取ご依頼の際はフリーダイヤル 0120-54-4903、もしくは買取申込フォームまでお問い合わせください。

もし「安く買い叩かれたらどうしよう」という方もご安心ください。そういう方は事前査定も承っております。大切なご本をお見積もりいたします。

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

秋萩帖、自叙帖など書道作品集も引き取ります

良寛墨蹟大観に限らず、その他の書道作品の買取のご相談・お申込みも藍青堂書林にて受付しています。例えば、良寛が学んだとされる、秋萩帖(平安時代成立)、自叙帖(唐代の中国作品)が収められた本など、江戸時代や日本の書道作品に限りません。

もちろん、弟子の貞心尼が良寛の和歌を集めた蓮の露のような、他の良寛の作品が掲載されている書物も大歓迎です。また、良寛詩集や他の作品の現代語訳本も受付します。

ただし、当店は古書買取店であるため、古美術品の現品などは取り扱っておりません。ご了承下さい。

また、書籍であっても文学全集の中に一部対象外になってしまうものがあります。そのため、お問い合わせフォームや電話等で事前にご相談下さるようによろしくお願いします。進んでご相談を承りますので、お持ちの物が買取対象になるのではないかと思った方は、取扱い書籍のページをご参照の上、一度ご連絡下さい。

良寛禅師奇話など、歴史・逸話・仏教など関連専門書・学術書の引取

藍青堂書林では歴史学や民俗学、仏教書などの専門書・学術書の引取を行っています。例えば、良寛に興味を持ち、良寛の逸話集である良寛禅師寄話(野島出版)などをお持ちの方もいらっしゃられるのではないでしょうか。

そういった良寛に関係する本、同時代の歴史・文化・民謡についての解説本、仏教・曹洞宗に関係する本、そういった書籍の引取も行います。

良寛関連書セットとしての受付はしておりませんが、良寛墨蹟大観などの作品集と同時に査定し買取することが、当店ならば可能です。もちろん単品での引取も行いますので、買取先を探している方は、ぜひとも当店へご連絡下さい。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定