お知らせ

  • 専門書買取について

新・社会福祉士養成講座(中央法規)をまとめて買取【全国対応】

新・社会福祉士養成講座(中央法規)をまとめて買取【全国対応】

藍青堂書林では中央法規の『新・社会福祉士養成講座』全21巻をまとめて買取いたします。「合格したので不要になった」「置き場所に困るので売りたい」などお困り・お悩みの方は、ぜひ藍青堂書林にご相談ください。専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

目次

新・社会福祉士養成講座全21巻を中古買取

『新・社会福祉士養成講座』は中央法規から発売されている、社会福祉士養成用のテキストです。改訂を重ねながら長年『養成講座』を発行してきたノウハウをもとに、求められる知識と技術を体系的に整理しています。

新・社会福祉士養成講座

  1. 人体の構造と機能及び疾病
  2. 心理学理論と心理的支援
  3. 社会理論と社会システム
  4. 現代社会と福祉
  5. 社会調査の基礎
  6. 相談援助の基盤と専門職
  7. 相談援助の理論と方法I
  8. 相談援助の理論と方法II
  9. 地域福祉の理論と方法
  10. 福祉行財政と福祉計画
  11. 福祉サービスの組織と経営
  12. 社会保障
  13. 高齢者に対する支援と介護保険制度
  14. 障害者に対する支援と障害者自立支援制度
  15. 児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度
  16. 低所得者に対する支援と生活保護制度
  17. 保健医療サービス
  18. 就労支援サービス
  19. 権利擁護と成年後見制度
  20. 更生保護制度
  21. 資料編

合格して不要になられた方はぜひお譲りください。線引き・書き込み・記名ありでも引き取ります。

『新・社会福祉士養成講座』は頻繁に改訂しているので中古買取価格が下落しやすい傾向にあります。お売りになられるなら今がチャンスです。もう少し後でいいやと考えていると、いざ売ろうとしたときには二束三文になっていた、なんてこともあるかもしれません。売るのは今がチャンスです。

当店の買取プランは大きく分けて三つ

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の宅配買取
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする出張買取(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の店頭買取

お客様のニーズやご都合に合わせた買取プランをご用意しております。買取ご依頼の際はフリーダイヤル 0120-54-4903、もしくは買取申込フォームまでお問い合わせください。

もし「安く買い叩かれたらどうしよう」という方もご安心ください。そういう方は事前査定も承っております。大切なご本をお見積もりいたします。

※実際の商品状態などにより、査定額と異なる場合がございます。

国家試験過去問・資格予備校のテキスト・DVDお売りください

また、『新・社会福祉士養成講座』だけでなく、ユーキャンや資格の大原、TECOMなど 社会福祉士の国家試験合格講座のテキストやDVDも買取しております。こちらも併せてお売りください。特に有名講師の講義DVDは高価買取も期待できます。

新古書店では引き取れない教材も藍青堂書林は買い取ります。

不揃い・書き込み・線引き・記名ありでも買取対応いたします

『新・社会福祉士養成講座』は全巻はもちろん不揃いであっても買取いたします。巻数が欠けていても買取は可能ですのでぜひお問い合わせください。また、線引き・書き込み・記名ありでも買い取ります。書き込みがあるからダメだ、とあきらめている方、ぜひ藍青堂書林にご相談ください。

※ただし査定額は減額させていただきます。

藍青堂書林の買取事例

その他社会福祉のDVD買取のことなら

『新・社会福祉士養成講座』に限らず社会福祉買取についてはこちらのページでも詳しく説明しております。お手持ちのDVDを売りたい・片付けたい、という方はぜひご覧ください。

その他専門書・参考書買取のお問い合わせについて

藍青堂書林は専門書買い取りの専門店です。中央法規『新・社会福祉士養成講座』に限らず国家試験のテキスト・参考書・問題集・過去問・予備校教材など、あらゆる国家試験対策本を買取・引き取りしております。

年度が古くなればそれだけで買取価格は下落していきます。明日は今日より安くなるでしょう。売るタイミングは今が最善なのです。それでも売るかどうか、お悩みの方はまず無料お見積りからどうぞ。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では、専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定