店主ブログ

あなたに合った買取方法とはー宅配買取編ー

不要になった本を処分する方法にはいろいろありますが、店舗を訪れる時間がない人、

家が古本屋から離れすぎている人たちにぜひおすすめしたいのが、郵送による買取、いわゆる宅配買取です。

自宅に居ながらにして、不要になった本を買取してもらえるため、近年利用者が増えています。

弊社の場合ですと、買取の際には、まず電話か専用の申し込みフォームにご連絡ください。

ご希望の方には当店より宅配買取キット(ダンボール【必要枚数】、テープ、買取申込書、着払伝票)を無料で発送いたします。

キットが到着いたしましたら、ダンボール箱に本を詰めていただき、

ご一緒に買取申込書に必要事項をご記入の上、身分証(運転免許証・保険証など)のコピーと一緒にお入れください。

梱包が終わりましたら日本郵便(ゆうパック)の集荷手配フリーダイヤルまで

ご連絡いただければ、ドライバーが集荷に参ります。

本をお送りいただく際には、詰め方も大切です。なるべくダンボールに平積みにして入れ、隙間は緩衝剤や新聞紙などで埋めておきます。

ダンボールの詰め方ひとつで買取価格が変わる場合もあります。

できるだけ本が傷まないよう、詰め方にも注意していただくことで買取価格を下げずに済むのです。

忙しい人でも、自宅に居ながらにして買取を依頼できる、宅配買取をぜひご検討ください。