よくあるご質問

よくあるご質問よくあるご質問

お客様から寄せられる専門書の買取に関するよくあるご質問をまとめました。 ご不明点がある場合はお問い合わせページからお問い合わせ頂くか、お気軽に 0120-544-903 までお電話ください。
買取金の振込時の手数料はどちら持ちですか? 回答を見る
振込手数料は、原則として弊社が負担させていただいております。 ただし、お振込口座の連絡ミス等があった場合は、お振り込み金額から振込手数料を差し引かせて頂いております。
買取基準に無い専門書でも買い取っていただけますか? 回答を見る
はい、買い取らせていただきます。 ただし、記載のないものや、故障品、状態がわるいものはお値段が付きにくいこともあるという点をご了承ください。
買取時に必要な物はありますか? 回答を見る
以下のうち、いずれか1点の本人確認書類のコピーが必要です。
  • 運転免許証
  • 健康保険被保険者証
  • パスポート
  • 住民票
  • 身体障害者手帳
  • 外国人登録証明書
査定していただいた金額を検討したい場合、キャンセルはできますか? 回答を見る
キャンセルは可能です。その際、返却にかかります送料はお客様のご負担となります。 また、振込み後のキャンセルはできませんので予めご了承ください。
どのくらいで入金されますか? 回答を見る
買取金額にご承諾いただけましたら、3~5営業日以内にご指定の口座へお振り込みいたします。 また、査定結果の通達日から一週間以内にご連絡いただけなかった場合、査定額にご納得いただいたと判断し、ご入金させていただきます。 店舗持込み買取の場合はその場でお支払い致します。
買取の対象にならなかった専門書はどうなるのですか? 回答を見る
弊社にて破棄、もしくは返却をお選びいただけます。 尚、返却を希望された場合の送料は、お客様ご負担になりますので予めご了承下さい。
18歳未満でも専門書を売ることはできますか? 回答を見る
申し訳ございませんが、18歳未満の方の買取はお断りさせていただいております。 ご希望の場合は保護者の方にお願いしてお申し込みください。
宅配買取の場合、どんな箱で発送すればいいですか? 回答を見る

三辺合計100cm、25kg以内のダンボールでお送り下さい。また、10冊以上であれば宅配送料は無料になりますので、まとめて送付するとお得です。

宅配買取の詳細はこちら

ダンボールにはどんな風に詰めればいいの? 回答を見る
配送の際、ダンボールの詰め方によって、ヨレ・破れの原因になり、買取価格が変わることもございます。 商品は立てて入れず、なるべく同じ大きさにまとめ平積みにして詰めて下さい。 また、配送時に商品が傷まないように、新聞紙などで隙間を埋めて下さい。
発送先の住所はどこですか? 回答を見る

<発送先> 〒535-0003 大阪市旭区中宮5丁目11-19 三木ビル1F 藍青堂書林 宛 まで、送料着払いにてお送り下さいませ。

店舗概要についてはこちらをご覧ください

どのような分野の書籍を買取していますか? 回答を見る
専門書・学術書・研究書など、専門家の使う書籍を中心に買い取ります。詳しい分類については「取扱い書籍」をご覧ください。
古い書籍も買取していますか? 回答を見る
内容、種類によりますがISBNのない書籍や戦前、大正明治、江戸期以前の書籍も引き取ります。
書き込みのある書籍は買取していますか? 回答を見る
買い取ります。ただし査定額は減額させていただきます。あまりに書き込みが多い場合は買取不可(0円査定)とさせていただきます。
記名や押印、蔵書印のある書籍の買取はしていますか? 回答を見る
買い取ります。ただし査定額は減額させていただきます。
カバーや箱がない書籍でも買取してもらえますか? 回答を見る
買い取ります。ただし査定額は減額させていただきます。また書籍によっては買取不可(0円査定)となる場合もございます。
海外の専門書(洋書)も買取していますか? 回答を見る
買い取ります。ご相談ください。
付箋や折り目、ブックカバーをつけたままの買取はできますか? 回答を見る
買い取ります。ただし査定にお時間をいただくことになります。また折り目は瑕疵となりますので、減額させていただきます。
予備校のテキストや資格の教材も買取できますか? 回答を見る
年代やテキストの内容にもよりますが、買い取ります。
百科事典や学会誌の買取はできますか? 回答を見る
百科事典は原則、買取不可(0円査定)とさせていただきます。学会誌は内容・種類により異なります。
破損、断裂した書籍の買取はできますか? 回答を見る
買取不可(0円査定)とさせていただきます。
漫画、小説、文庫本の買取はできますか? 回答を見る
買取自体は可能ですが、あくまで専門書買取店のため、他店様のご利用をおススメいたします。
本が大量の場合でも1点ごとの買取価格を教えてもらうことはできますか? 回答を見る
可能な限りお答えいたします。
Excelやワードで書籍をリスト化したデータを送ることで査定ができますか? 回答を見る
可能です。詳しくはお問い合わせください。
倉庫にある大量の本を全て買取っていただくことはできますか? 回答を見る
お住まいの地域・内容・冊数により異なります。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ
 

pagetop