店主ブログ

便利な「本の収納ボックス」をご存じでしょうか

読書家ほど、たくさんの本が自宅にあると思います。

大切な本ほど、保管をよくしておきたいと考えるでしょう。

実は、普通の段ボールに入れて保管していると本にダメージを与えます。
ダンボールに湿気がこもり、紙の酸化を早めたりカビや虫がわく原因にもなるからです。

そこで、大事な本を保管するのなら「本の収納ボックス」があります。

この「本の収納ボックス」は本の各規格サイズに合った箱です。

そのために、歪みやズレなどが防止できます。

また、こうして「本の収納ボックス」に保管することで
日焼けや汚れの防止にも効果的です。
押入れや物置きに入れる時は湿気とりを傍に置いておけば湿気対策も可能です。

大切な本ほど、何回も読みなおすものです。

その時に、日焼けや汚れがあるとがっかりします。

本当に本が好きな人にこそ、
この「本の収納ボックス」を使用して欲しいものです。

何年過ぎても、最初の頃のままの本の姿で残すことができます。

読書家にとって、本は一つのかけがえのない財産でもあります。

それら本のために、キレイに保つことができる
この「本の収納ボックス」は最適のものです。

片付けるのも簡単で、いつでもそばに置いておくことができます。

特別な本ほど、大切に保管することができるのです。