店主ブログ

買取時に必要な持ち物について

買取時には、身分証によるご本人様確認をしております。

身分証は主に、運転免許証、パスポート、住民票、健康保険被保険証、身体障害者手帳、外国人登録証明書など、

公的機関の発行したものになります。

宅配買取でも、買取申込書と一緒に、上記の身分証のコピーを送っていただいております。

また18歳未満の場合には、保護者の同意書も必要になります。

弊社の宅配買取をご利用される場合は、無料の宅配買取キット(買取申込書・ダンボール【必要枚数】・テープ)をお送りしております。

到着いたしましたら、ダンボール箱に本を詰めていただき、買取申込書に必要事項をご記入の上、身分証のコピーと一緒にお入れください。

梱包が終わりましたら日本郵便(ゆうパック)の集荷手配フリーダイヤルまで

ご連絡いただければ、ドライバーが集荷に参ります。

ダンボールをお客様ご自身でご用意される場合は、外寸の三辺合計は120cm以内、重さは20kg以内のご利用をお願いしております。

商品はなるべく同じ大きさにまとめて平積みにし、隙間は新聞紙や梱包材などで詰めていただくと輸送中に本が傷むこともありません。

商品にヨレやゆがみがあると、買取価格が落ちてしまいます。商品が傷つかないようにお送りください。

なお、宅配買取では原則「日本郵便ゆうパックの着払い」にて承っていますので、ご注意とご了承をお願いいたします。