取扱い書籍

  • 法律学

逐条解説 下水道法 第四次改訂版

  • 中古本:

    1,500

    ※2

逐条解説 下水道法 第四次改訂版 買取 専門書 古本
出版社 ぎょうせい
著者・作者 下水道法令研究会 (著)
備考

今回ご紹介する書籍は「逐条解説 下水道法 第四次改訂版」です。

下水道の整備で都市の健全な発達、公衆衛生の向上及び公共用水域の水質保全を図るために定められた下水道法について
実務家視点から条文ごとに趣旨などを解説した逐条解説書です。

第4版では平成27年に施工された最新の水道法改正を反映するように4年ぶりに改訂いたしました。

それぞれの解説に関係のある通知や行政実例、関係法令も掲載されているためより実務に必要な解釈が身につきます。
そのため実際に下水道整備を行う際の法律を確認するために本書をご活用される方が多いそうです。

下水道法唯一の逐条解説書なので下水道行政や自治体のインフラ整備に携わる関係者の方にとって必須ともいえる一冊です。
また下水道技術検定を受験される方には法規の部分の試験勉強を行う際の教材として用いられています。

地方自治体の方、下水道整備に携わる関係者の方、下水道技術試験受験者の方、図書館の方など、お売りになられる際はぜひ当店までご相談ください。
図書落ち、記名や書き込みのあるもの、カバーなし、線引きありでも買取対応しております。

【その他下水道法に関する本とご一緒にお売りください】
・下水道法令要覧 平成28年度版
・トコトンやさしい下水道の本 (今日からモノ知りシリーズ)
・下水道工事仮設構造物の設計法と計算例
・<七訂> ベーシック環境六法
・下水道実務技術検定講座 4巻 旋工と旋工管理法
・2014年度版 分野別・目的別で使えるISO環境法
・法令アラート許認可管理マニュアル〈2008〉
…etc

【ぎょうせいのこんな書籍も買取いたします】
・廃棄物処理法に基づく感染性廃棄物処理マニュアル 平成24年5月改訂
・わかりやすい産業活力再生特別措置法
・Q&A 土地評価の実務全書―判例・裁決例、評価通達等の検証と実務への応用
・平成26年改正建築基準法・同施行令等の解説
・プロのための 主要都市建築法規取扱基準 二訂版
・逐条解説 建築基準法
・いちからわかる知識&雑学シリーズ 都市計画のキホン
…etc

下水法に関する参考書・テキスト・専門書・解説書等と、憲法・民法・行政法などその他法律分野の専門書・解説書等を一緒にお売りいただくことも可能です。

※買取価格は2017年10月23日現在の価格です。
価格は日々変動いたしますので、詳しくはお問い合わせください。

高額専門書籍につきましては1点から買い取り依頼も承っておりますので、是非ともご相談ください。

  • 1 美本とは未使用、ほぼ新品に近い状態の本を指します。
  • 2 中古本とは多少のスレ、汚れ、折り目のある状態の本を指します。
  • 3 訳あり本とは書き込み、蔵書印、全体ヤケ、虫食いなどがある本を指します。