お知らせ

  • 専門書買取について

アイヌ民族の言語・文化・歴史の専門書高価買取【全国対応】

目次

言語・文化・歴史などのアイヌ民族に関する古書・専門書の買取

藍青堂書林では、言語・文化・歴史などのアイヌ民族について記した古書や研究書の買取を行いたいと思います。

アイヌ民族は日本における少数民族とされ、日本の主流文化の影響を受けつつも独自の文化を育んできました。

日本の中央政権の影響が少ない時でも、交流は行われ、日本民族側の文献が残されています。そして、明治維新において、アイヌ民族が居住していた北海道一帯は日本として編入されます。そこから、多くの学者がアイヌ民族の研究を行っていき、研究書が出版されていきました。

買取のご依頼をお待ちしております

当店は、言語・文化・生活様式・信仰・歴史・生業・交易など、幅広いアイヌ民族に関する古書・専門書の高価買取を考えています。

研究で不要になった本がある方、荷物整理・遺品処分を検討されている方は、ぜひ当店に見積相談・買取依頼を。本の価値に見合った価格での査定をさせて頂きます。

当店の買取プランは大きく分けて三つ

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の≪宅配買取≫
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする≪出張買取≫(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の≪店頭買取≫

お客様のニーズやご都合に合わせた買取プランをご用意しております。買取ご依頼の際はフリーダイヤル 0120-54-4903、もしくは買取申込フォームまでお問い合わせください。

もし「安く買い叩かれたらどうしよう」という方もご安心ください。そういう方は事前査定も承っております。大切なご本をお見積もりいたします。

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

続縄文文化・擦文文化・オホーツク文化などの本も同時に引き取ります

伝統的なアイヌ文化の形をなしたのは大体13・14世紀ごろだと言われています。

西日本から東日本まで農耕が行われるようになってからも、東北の北部や北海道一帯では狩猟を中心とした生活が続けられました。

現在、その当時の人々の文化を続縄文文化と呼称・分類しています。その文化から、本州文化の影響を受けた擦文文化、北方から影響を受けたオホーツク文化へと派生しました。そして、擦文文化を中心に、アイヌ文化が成立したと考えられています。

当店ではアイヌ民族の本と同様にそれらの本の高価買取を行います。お持ちの方はまとめて引き取りますので、ぜひ当店へのご相談・お申込みをお願いします。

アイヌ民族研究および関連書籍・専門書も受け付けます

前述の通り、アイヌ文化・アイヌ民族は日本や北方の影響・交流がありました。アイヌ民族研究の際に日本の歴史の本を読まれた方、逆に日本史研究の一環でアイヌ民族に関する本も手に取った方が多くいると考えます。また、各地の少数民族に関心を持ちアイヌ民族を研究された方もいらっしゃるでしょう。

藍青堂書林店では、幅広い専門書・学術書を求めています。アイヌ民族に限定した本以外の、アイヌ民族研究と関わりのある本、それ以外の数多くの専門書の古本買取をお考えの方、当店にご連絡お願いします。専門書を中心に取り扱う当店だからこそ、高価格を付けられる本が多くあります。

見積り依頼や、宅配・出張・店頭買取をお考えの方、お待ちしています

以上の内容をご覧になり、当店への査定・買取依頼をお考えになった方は、ぜひご連絡お願いします。藍青堂書林では、インターネット、電話でのご相談・ご依頼を受け付けています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定