林美一【江戸艶本集成】全13巻+別巻 買取はお任せ下さい

お知らせ

林美一【江戸艶本集成】全13巻+別巻 買取はお任せ下さい

林美一【江戸艶本集成】全13巻+別巻 買取はお任せ下さい

林美一【1922-1999】は浮世絵研究家であり時代考証家です。主に江戸時代の春本(艶本・春画・枕絵)に関する研究で知られています。『江戸の枕絵師』『時代風俗考証事典』など多数の著作を残しました。
『林美一 江戸艶本集成【全13巻+別巻】』は河出書房新社から発売されました。北斎・歌麿・英泉など、浮世絵師の代表作から春画まで、未公開・稀覯資料も増補しています。別巻の総目録には艶本・春画約千点、七百点に及ぶ図版が収載されています。

林美一 江戸艶本集成【全13巻】
1巻 葛飾北斎
2巻 鈴木春信・磯田湖龍齋
3巻 喜多川歌麿(正)
4巻 溪齋英泉・葛飾応為(お栄)
5巻 歌川國貞
6巻 鳥居清長・勝川春潮
7巻 喜多川歌麿(続)
8巻 勝川春章
9巻 歌川國芳
10巻 歌川豊國
11巻 菱川師宣・西川祐信
12巻 北尾重政
13巻 歌川廣重・柳川重信
別巻 林美一 江戸艶本集成 総目録 江戸艶本大事典

<その他買取強化ジャンル>
 『林美一 江戸艶本集成【全13巻+別巻】』に限らず、春画(笑い絵、枕絵、枕草紙、秘画、ワ印とも)・吉原細見など、江戸時代のポルノグラフィーに関する研究書籍、買い取りいたします。
 
<買取について>
藍青堂書林の買取は宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しております。

【出張買取】
本棚に古書がぎっしりでとても運べる状況ではない方や、子どもが小さいので外に出られない方、ご年配のお客様、法人・研究室の図書整理を検討されている方にオススメしております。
※もちろん無料お見積もりが可能です。
※大阪府下で蔵書整理や図書整理の場合、値が付かなかった(0円買取)の本もついでに古紙として無料回収するサービスも行っております。
古書買取だけでなく、本棚のスペースを確保したい方にご好評いただいております。

【宅配買取】
北海道から沖縄まで、全国対応しております。忙しくて日中家にいることが少なく自分のペースで古書を売りたい方にオススメです。ご希望のお客様には、ダンボール、テープなど梱包材のセットも無料でお送りしております。

【店頭買取】
藍青堂書林は大阪市旭区にございます。
近所なのでわざわざ来てもらわなくてもいいという方や、少量なのですぐに売りに行きたい方、こっちに用があるのでついでに売りに行きたい、というお客様に適したサービスです。現金にてその場でお支払いいたします。

お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

paegtop