お知らせ

  • 専門書買取について

自宅の蔵書印(押印)有りの古書を買い取ってくれる古本屋

自宅の蔵書印(押印)有りの古書を買い取ってくれる古本屋

当店では蔵書整理も承っております。藍青堂書林は北海道から沖縄まで、日本全国のお客様から専門書を買い取りしております。中には数百~数千もの古書を引き取って欲しい、とのご依頼を受けることもあります。元・大学教授から、企業や研究所など専門分野で活躍された方まで多くの蔵書整理に携わってきました。もちろん押印のある本も引き取っております。何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

目次

蔵書印ありの書籍買い取ります

藍青堂書林では、自宅の蔵書印(押印)有りの古書を高価買取しております

「家の中にある古書は価値あるものばかりだとは思うんだけど側面や見返しに蔵書印が押されていて……こんなのは買い取ってくれないよね?もう古紙に出そうか迷っているんだけど……」

とあるお客様よりこのようなご相談を受けたことがあります。お客様の中には「家にある古書にはすべて押印があるのでもったいないけど古紙に出してしまおう」とお考えの方もいらっしゃると思います。

しかし、捨てる前に少しお待ちいただけませんでしょうか?もしかするとその古書を欲しがる方が、日本のどこかにいらっしゃるかもしれません。

当店では数多くの訳あり古書を買い取ってきました。蔵書印有り、書き込み有り、ヤケ有り、シミ有り、除籍本(図書館落ち)有り、巻末に図書館の貸し出しカードが有り、等々。さまざまなコンディションの専門書を買い取り、販売してきた実績があります。

その本を欲しい方はいらっしゃいます

たとえ蔵書印があったとしても、それが全国の古本屋を駆け回っても手に入らない絶版本なら欲しい方が必ずいらっしゃいます。そのような貴重な本が古紙に変わることは古本屋として悲しいものです。売るか処分するか。古本屋にお願いするか、古紙回収業者にお願いするか。迷われているお客様は一度、当店にご相談下さい。

当店の押印有り買取実績3つの例

兵庫県丹波市より蔵書印有りの林業関連古書買取
このような経年により茶色く変色して、かつ蔵書印がある古書でも買取させていただきました。
京都府宇治市より蔵書印有りの医学書買取
こちらは病院関係者の方から承った出張買取です。二名体制で蔵書印があるものでもしっかり査定し、買い取らせていただきました。
福岡県京都郡より押印有りの理学療法テキスト買取
学生のお客様からのご依頼です。巻末に氏名書き込みや側面押印が押されてあるテキストはよく見かけます。こんな場合でも買取できます。

蔵書印あり書籍の販売について

藍青堂書林では、自宅の消し跡有りの専門書を高価買取しております蔵書印

「けれど、自分の名前の付いた本が他人の手に渡るのはイヤだ」という方もいらっしゃるでしょう。

心配ございません。販売の際には記名や蔵書印の部分は、全てマジックや修正液で塗りつぶし、見えないようにしてから販売しております。

古紙として捨てる前に、一度お客様のお問い合わせ、心よりお待ち致しております。

※関西圏なら出張買取ができます。全国対応で無料宅配買取ができます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定