陽明学の古書を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

お知らせ

陽明学の古書を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

陽明学の古書を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

1. 『伝習録』『朱子晩年定論』『大学問』など王陽明の思想書買取

藍青堂書林では『伝習録』『朱子晩年定論』『大学問』など陽明学の書籍や研究書を買取しております。

陽明学は、中国の明の時代に、王陽明がおこした儒教の一派です。心即理・知行合一・致良知の説を主要な思想として、時代に適応した実践倫理を説きました。陽明学は日本にも多大な影響を与えました。大塩平八郎も独学で陽明学を学んでいたそうです。

吉田松陰、高杉晋作、西郷隆盛、河井継之助、佐久間象山ら幕末の志士たちも陽明学を学んだ(あるいは影響を受けた)とされています。陽明学に関する本の買取依頼のお申し込みをお待ちしております。

歴史や儒教の勉強で不要になった本がある方、荷物整理により処分を検討されている方、ぜひ当店にお見積りのご相談下さい。藍青堂書林は皆様の蔵書整理をお助けします。

当店の買取プランは大きく分けて三つ。

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の宅配買取
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする出張買取(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の店頭買取

お客様のニーズやご都合に合わせた買取プランをご用意しております。買取ご依頼の際はフリーダイヤル 0120-54-4903、もしくは買取申込フォームまでお問い合わせください。

もし「安く買い叩かれたらどうしよう」という方もご安心ください。そういう方は事前査定も承っております。大切なご本をお見積もりいたします。

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

2. 中江藤樹、熊沢蕃山ら陽明学者の書籍もお売りください

専門書の古書店である藍青堂書林では中江藤樹、熊沢蕃山ら陽明学者の書籍も引き取ります。

中江藤樹の「藤樹先生全集」(弘文堂 全五巻)や、熊沢蕃山「増訂 蕃山全集」(全7巻 名著出版)をはじめ、その著作や研究書も買い取らせていただきます。中江藤樹は熊沢蕃山の師にあたります。

3. 朱子学など関連する儒教の古書も引き取ります

陽明学を語るうえで欠かせない儒教の学派が朱子学です。日本には鎌倉時代に伝わったとされています。江戸時代に入り、林羅山によって江戸幕府の正学となりました。

反体制的な理論により革命家に好まれた陽明学に対し、秩序を重んじる朱子学は体制側に好まれました。朱子学の書籍や朱子学者の研究書も買い取りますのでよろしくお願いいたします。

4. その他古書査定・見積もりについてのご相談は

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

フリーダイヤル 0120-54-4903
お見積もりフォーム買取申し込みフォーム

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

宗教書・宗教の専門書を売るなら、藍青堂書林の高価買取にお任せください
お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

pagetop