お知らせ

  • 専門書買取について

湖海楼全集の高価買取は藍青堂書林【全国対応】

目次

清朝の詩人・陳維崧の全集を買取査定

藍青堂書林では中国の古書「湖海楼全集」を高価買取いたします。

「湖海楼全集」には中国,清朝の文人・陳維崧【ちんいすう】の作品がすべて収録されています。

陳維崧は各地を遊歴して詩社を訪れ詩作を残しました。駢文 (べんぶん) では,当時の第一人者としてその後の流行のさきがけとなりました。詞は蘇軾,辛棄疾の豪放派【北宋豪放派】を宗として陽羨詞派を開きました。

代表作には『陳迦陵詩文詞集』などがあります。

浙西詞派を率いた朱彝尊 (しゅいそん) とも並び称され、2人の詞を合刻した『朱陳村詞』は清朝詞壇に大きな影響を与えました。また、翰林院検討となり『明史』の編纂にあたったことでも知られています。

中国の古書に興味のある方、引っ越しや遺品整理など、売却・処分をご検討されている方、ぜひ当店へのご連絡ください。無料で査定見積もりいたします。

不揃い・欠品・端本でも引き取り

また、全巻セットであれば高価買取ですが、欠本や巻数抜け、端本など不揃いであっても買い取らせていただきます。全部そろってないから売れないのでは? とお悩みの方、ぜひ当店までご連絡ください。

進んでご相談を承りますので、「湖海楼全集」以外にもご不明な書籍がございましたらご相談ください。

その他評伝・研究書の引取

その他作者の陳維崧についての評伝・研究書や、「湖海楼全集」についての書物がございましたら買取ご相談ください。事前見積もりも承っております。

引っ越し等による荷物整理や、遺品整理などで買取依頼・処分を検討していらっしゃる方、ぜひ当店へのご連絡お願いします。陳維崧の研究者の方、故人の蔵書整理など「湖海楼全集」の書籍整理をご検討されている方はぜひ藍青堂書林までお問い合わせください。

当店の買取プランは大きく分けて三つ

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の≪宅配買取≫
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする≪出張買取≫(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の≪店頭買取≫

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定