専門書・参考書の持ち込み買取は藍青堂書林【待ち時間ほぼ無し】

お知らせ

専門書・参考書の持ち込み買取は藍青堂書林【待ち時間ほぼ無し】

買取 専門書 古本 売りたい 持ち込み
専門書・参考書の持ち込み買取は藍青堂書林【待ち時間ほぼ無し】

当店の持ち込み買取の5つのメリット

1.スピード査定!
数十冊程度であれば10分ほどで査定が完了します。
待ち時間がほとんどありません。

2.プロの目利きが違う!
専門書や参考書はお店によって買取価格に差が出やすいジャンルになります。
当店では日々千冊以上にも及ぶ本を選別するプロのスタッフが在籍しております。
査定には自信があります。

3.ついで売りができる!
2021年により専門書、参考書をはじめ教材や電子辞書、レコード、カセット、
CD、DVD、オーディオ機器などのまとめ売りができるようになりました。

4.無料処分サービスあり!

値が付くものは現金買取、値が付かない本は無料処分が可能です。

5.持ち越しサービス!
先に店頭に商品を持ち込んで、後日お客様の御都合のいい日時に買取金額を取りに
お越しいただくか、振込にも対応しております。

Q&A 持ち込み買取編(令和3年3月更新)

Q1.店頭での持ち込み買取の対応時間は何時からでしょうか?
A1.朝9:00~18:00まで対応可能です。

Q2.店頭へ持って行く時にあらかじめ電話やメール連絡をした方がいいでしょうか?
A2.いいえ、連絡不要です。平日朝9:00~18:00の間であればいつお越しいただいても対応可能です。

Q3.土日や祝日は営業されていますか?
A3.土日の持ち込み買取は予約制をとっております。平日が祝日の場合は9:00~18:00までの間であればいつお越しいただいてもOKです。

Q4.店頭買取で本以外でこちらが用意するものはありますか?
A4.運転免許証や保険証などの身分証明書の提示をお願いしております。古物商の関係で必要になります。

Q5.ほとんど待ち時間が無く空いている時間帯を教えていただけますでしょうか?
A5.午前中をおすすめしております。

Q6.専門書(参考書)を10冊ほど持ち込もうと思いますが待ち時間がどのくらいでしょうか?
A6.10冊程度であれば5分が待ち時間の目安となります。

Q7.1000冊以上の大量の専門書を持ち込んだ場合、その後の買取の流れはどうなりますか?
A7.査定時間に2~3日ほどいただいております。買取金額につきましては店頭での直接お渡しか、振込させていただくことも可能です。

Q8.専門書以外で一緒に持ち込んで査定してもらえるものはありますか?
A8.はい、2021年より買取可能になりました。買取対象となるのは教材、電子辞書、レコード、カセット、CD、DVD、オーディオ機器で、一緒にまとめて「ついで売り」が可能になりました。

Q9.専門書や参考書を持ち込んで買取してもらった場合、値が付かない本は持って帰らないといけないのでしょうか?
A9.いいえ、当店は無料処分サービスを行っております。値が付かなくても無料でお引き受けが可能です。もちろん持って帰っていただくことも可能です。

Q10.お店はコロナ対策はされていますか?
A10.当店は日々出勤スタッフの検温チェック、手指消毒用のアルコールの設置、マスク着用での対応を心がけておりますのでご安心ください。

参考書 買取 持ち込み 古本屋 古書店 大阪市 大阪府

店主のひと言

持ってみるとわかりますが本は重たいものです。
それでも店頭へ紙袋やダンボール箱などに詰めて持ってきていただける。
大変ありがたいことです。

当店では買取全体のうち、半数以上が宅配買取で占めております。
やはり日本全国からご依頼いただける分、件数も多く、
また新型コロナウィルスの影響もあり、非対面接触の宅配買取が
今後ますます増えていくでしょう。

それでも実店舗の強みであり、実際にお客様と触れ合える
店頭買取はなくならないと思います。

藍青堂書林では専門書・参考書など古本のお持ち込みによる店頭買取を承っております。
受付時間は9時~18時までとなっております。

店舗に「お売り頂ける商品」と「ご本人様確認書類」をお持ちください。ご予約等は必要ありません。
※ご本人様確認書類は以下の通りです。
●運転免許証・運転経歴証明書
●各種健康保険証
●パスポート
●各種福祉手帳
●学生証
●住民基本台帳カード(写真つき)
●マイナンバーカード(個人番号カード)

※18歳未満(高校在学年度を含む)のお客様の買取には、保護者の同意書が必要になります。
詳しくはこちらの【店頭買取】のページでもご案内しております。

時間帯やお客様状況にもよりますが、基本待ち時間なしで対応しております。
大阪市旭区および近郊の方はぜひお越しください。
お車でお越しいただいても結構です。

専門書・参考書の持ち込み買取は藍青堂書林まで

お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

pagetop