お知らせ

  • お知らせ

2021年を藍青堂書林のさらなる発展の年に

目次

新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。社員一同を代表し、厚く御礼申し上げます。

重ねましてこの度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による影響を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

昨年から続くコロナ禍は私たちの生活を一変させました。日本だけでなく、全世界で猛威を振るい、大勢の人が亡くなりました。

このようなパンデミック(世界的流行)は今に始まったわけではありません。

14世紀にヨーロッパで大流行した黒死病(ペスト)や、16世紀にアメリカ大陸で先住民の十分の一を死に至らしめた天然痘、19世紀のコレラやスペイン風邪(インフルエンザ)など、人類は多くの伝染病に苦しんできました。

そのたびに先人たちは多くの犠牲を払いながらも知恵を結集し、乗り越えてきました。

本とはそうした知恵の海を泳ぐ海洋生物のようなものであり、古書とは広大な海から打ち上げられた貝殻だと考えます。

藍青堂書林では「蔵書永代」をモットーに2021年も皆様の持つ知恵の貝殻を回収し、必要な方へとお届けしてまいります。

変わらぬご愛顧を賜りますよう鋭意邁進していく所存ですので、何卒、本年もお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

// 藍青堂書林 店主

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定