お知らせ

  • 専門書買取について

医学書の洋書の高価買取なら藍青堂書林【全国対応】

目次

はじめに

当店は医学書の洋書の高価買取ができる古本屋、藍青堂書林です。歯学、外科の洋書、獣医学の洋書、オステオパシー、カイロ、手技療法など、幅広い医療系の洋書買取に対応しております。

医学書(洋書)の処分にお困りのお客様は当店にお任せ下さい。

洋書も買取しております

藍青堂書林では洋書も買取しております。医学・医療系の専門洋書も買い取り対象です。

分野・分類を問わずお売りください。もちろん和書(日本語版)も同時に買い取ります。和書・洋書を問わず医学書の買取査定は藍青堂書林にお任せください!

※医学書の高価買取については医学書の買取は藍青堂書林【キャンペーン中!!】もご覧ください。

医学書(洋書)の査定ポイントとは?

洋書の査定ポイントは2つあります。

(1) editionの確認

医学書(洋書)の査定ポイントはズバリ「edition」(版)です!!

もちろん、書き込みの有無も重要な査定ポイントではありますが、 医学書(洋書)の場合、先に確認するのが「edition」です。最新のものか、旧版(改訂済み)かで買取価格は大きく差が出ます。版が古くなると中古販売価格は下落します。

最新版を手に入れられた方が、旧版を手放して中古市場に売りに出すためです。

editionが前のものだと、定価の高い医学書(洋書)であっても二束三文の査定結果になります。和書であれば古くても現行editionよりリーゾナブルであれば買い手が付きます。ですが洋書となると買い手があまり付かないために和書のような買取結果にはなりません。

逆に現行(最新)のeditionであれば高価買取が可能です。

(2) 状態

洋書の査定において「状態」も重要です。

書き込みがある場合でも買取に対応しておりますが、査定価格は減額となります。全体の10%以内であれば20~80%の減額になります。その他図書館の除籍本や、押印ありたばこ臭ありの洋書でも減額にはなりますが買取はできます。

高価買取になりやすいジャンルとは?

医学洋書でも高価買取になりやすいジャンルがあります。新刊であることはもちろんのこと、下記のジャンルが値が付きやすい傾向にあります。

  • 獣医学の洋書
  • 歯科学の洋書
  • オステオパシー
  • カイロプラクティック
  • 手技療法の洋書

これらジャンルは他の医学書よりも定価が高額だったり、発行部数が少ないなど希少性の関係から中古市場で人気の高いジャンルです。

Q&A 医学書(洋書)編 (令和5年更新)

Q1.医学書ですが、すべて洋書でも対応してもらえますか?
⇒ A1.はい、対応可能です。
Q2.洋書以外に和書の医学書も一緒に買い取ってもらえますか?
⇒ A2.はい、買取可能です。
Q3.押印のある洋書でも対応可能でしょうか?
⇒ A3.はい、対応しております。
Q4.値が付かなかった洋書は返却されますか?
⇒ A4.いいえ、宅配、店頭、出張であっても無料処分対応が可能です。
Q5.病院の図書室に数千冊にも及ぶ医学書(和洋書)がありますが、大量でも対応可能でしょうか?
⇒ A5.はい、大型買取につきましても多数の買取実績がありますのでお任せ下さい!

買取金額UP!キャンペーン情報

只今、医学洋書をお売りいただくと買取金額10%UP致します!!

只今、医学書全般の買取価格10%UPキャンペーン中!!

医学系洋書もキャンペーン対象です!!ぜひこの機会をお見逃しなく!

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林は専門書の古本買い取り専門店です。適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。