医学書・医療書を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

お知らせ

医学書・医療書を高価買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

医学書 精神医学書 高価買取 古本 医療書

藍青堂書林では日本全国から医学書を売りたい方からの依頼を大歓迎しております。売却・処分をご検討中の方はぜひ藍青堂書林にお声掛けくださいますよう、よろしくお願いいたします。

東京 医学書 古本 売る 売却 買取 古書店

(1)こんなお客様にぜひ!!

1.医学書を専門に買取してくれる古本屋が近くに無いお客様
2.近くの古本屋に持って行ったが買取拒否でお困りのお客様
3.医学書の価値が分かる古本屋に売りたいお客様
4.医学部、医療専門学校をご卒業のお客様
5.定年退職に伴う研究室の整理でお困りの先生方
6.大学の除籍本の処分で有効活用をお考えのお客様
7.実家の父親(母親等)の医学書の処分にお困りのお客様
8.売る前にまず見積価格だけ知りたいお客様

関東 関西 中国地方 中部 医学書 宅配買取

(2)藍青堂書林が医学書買取に強い3つの理由

1.マニュアル査定に頼らない!

医学書に関してマニュアルは設けておりません。当店では店主をはじめ、日々変わりゆく医学書の買取相場を見極められるプロの査定員が在籍しております。マニュアルでは測れない医学書を一点一点厳正に査定させて頂いております。

2.専門書買取の専門店ならではの高価買取

藍青堂書林は店頭販売をしておりません。店舗を持たずインターネット中心で販売しているため光熱費・人件費などの経費が抑えられています。そのため、新古書チェーン店では出せないような高価買取を実現しているのです

3.医者・病院から多くの買取実績

当店では閉院する病院や、引退されたお医者様に医療従事者、あるいはそのご家族・ご遺族より多くのご依頼を承ってまいりました。もちろん内科・外科を問わず、歯科、眼科など部位や症例ごとの本や、解剖学、診断学、衛生学など基礎医学や臨床、社会医学、また、医師・看護師・歯科医だけでなく、薬剤師、理学療法士、作業療法士、臨床検査技師、診療放射線技師、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師など医療資格に関する本も買い取らせていただきました。閉院にともなう図書処分や、買い取り・引き取り・蔵書整理と多くの経験を積んできたからこそより確実な査定が可能になるのです。

東京都のお客様から歯科・薬学・看護の専門書を古書買取致しました

(3)選べる3つの買取方法+無料お見積り

1.宅配買取サービス

「医学書を売りたいが近くに専門店がない……」というお客様には当店の宅配買取サービスをおススメいたします。不要な医学書をまとめて段ボールに入れて送るだけです。値が付く医学書は後日振り込み、値が付かない医学書は無料処分ができるため後々送り返される心配は無用です。手持ちの段ボールが無いお客様は当店が段ボール、送付用の伝票、申込書がセットになった宅配キットを無料でお送りしております。このコロナ禍で自宅に居たまま医学書が売れる便利なサービスです。もちろん日本全国に対応しております。

2.出張買取サービス

「今すぐ医学書を買取に来てほしい!」という方には電話、メール一本で出張買取が可能です。最短で当日出張買取も可能。日時指定の出張買取もOKです。対応エリアは大阪をはじめ、関西圏です。数量や内容によっては中部、関東地方にお伺いさせて頂くことも可能です。※出張費、交通費、査定費等は一切頂いておりません。

※コロナ禍でご不安なお客様は持ち帰り査定も開始しました。不要な医学書を一度引き上げて後日振り込みという買取方法です。

3.店頭買取サービス

平日(祝日)月~金曜日の9~18時の間であれば、連絡不要で対応可能です。土日は予約制をとっております。一点のみの医学書でも喜んでお受け致しております。査定費用は一切頂いておりません。

※無料お見積りは”お問い合わせフォーム”にタイトル、ISBNを入力し、送信するだけです。繁忙期には査定に1週間ほどお時間を頂く場合がございますのでご了承願いいます。

書き込み 線引き ハンコ 記名、除籍本 医学書 買取

(4)高価買取が期待できる医学書の買取価格一覧 2021年度版

1)内科学の買取価格
1.
2)整形外科学の買取価格
3)眼科学の買取価格
4)歯科学の買取価格
5)精神医学の買取価格
6)薬学の買取価格
7)東洋医学の買取価格
8)リハビリ(PT/OT/ST)の買取価格
9)看護学の買取価格
10)獣医学の買取価格

新宿・池袋・渋谷・浅草・新橋のお客様から医学・薬学の専門書を宅配買取しております

(5)コンティションの悪い医学書の買取は可能?不可能?

他店で買取拒否された訳ありの医学書の場合でも当店では買取できる場合がございます。
もちろん減額対象にはなりますが、ぜひご検討下さい。

1.書き込み、線引き、記名ありの医学書は?

⇒買取可能です。目安は全体の10%ほどであれば対応可能です。
※商品化の場合、記名部分はしっかり消去いたしますのでご安心下さい。

2.折り目のある医学書は?

⇒買取可能です。まんべんなく角に折り目がある場合は買取不可となることもございます。

3.水濡れ、ボコボコ感のある医学書は?
⇒水分を含んで全体的にボコボコ感があるものは買取不可となります。

4.シミ、ヤケのある医学書は?

⇒買取可能です。特に鍼灸の古書は全体ヤケがほとんどですが買取できます。

5.付箋ありの医学書は?

⇒買取可能です。取り外してある状態が望ましいです。付箋多数ありの場合は買取不可です。

6.表紙カバーの無い医学書は?

⇒表紙カバーが無くても買取可能です。

7.たばこ臭のある医学書は?
⇒買取可能です。

8.押印、図書印のある医学書は?

⇒買取可能です。

9.ISBNの無い医学書は?
⇒買取可能です。新版が既出でただ古いだけの医学書は買取不可となります。

10.表紙角欠、ページが取れた医学書は?

⇒表紙角欠は買取可能、ページ取れの医学書は買取不可となります。

(6)<書籍別>買取できる医学書、買取できない医学書一覧

〇買取できる医学書

1.洋書
和書や洋書問わず買取対応しております。

2.月刊誌
月刊誌の場合はここ3~4年のもので一年分揃っていることが望ましいです。

3.別冊、臨時増刊号
月刊誌と異なり、古くても買取対象となります。

4.学会誌
鍼灸の学会誌や機関誌は高価買取になりやすいです。学会誌の場合は買取不可のものもあります。

5.非売品、限定本
鍼灸や漢方の古書に多いです。高価買取が期待できます。

×買取できない医学書

1.複製本
特に東洋医学の古書のコピー本が見受けられる場合がありますが買取不可となります。

2.付属のCD、DVDの無い本
もともと巻末に付属のCD、DVDが欠品している医学書は買取不可となります。

3.改訂前の本
ひとつ前の版であれば買取できることも多々ございますが極端に古い版の医学書は買取不可となります。

東京のお客様から理学療法・作業療法の専門書を宅配買取させて頂きました

(7)よくある質問 Q&A 医学書買取編(令和3年7月更新)

Q1.医学書は1点からでも売ることは可能ですか?
A1.店頭買取の場合は可能です。書籍によっては1点からでも宅配買取サービスをご利用頂けますのでまずはお気軽にご相談下さい。

Q2.医学書で高く売れるジャンルは何でしょうか?
A2.高価買取になりやすいのは歯科学、東洋医学、整形外科、獣医学などです。それ以外でも新しい医学書であれば高価買取になりやすいです。

Q3.医学書に書き込みや記名がある場合は、やはり買取不可でしょうか?
A3.いいえ、減額査定にはなりますが買取対象です。

Q4.医学書でも海外の洋書が大多数を占めます。それでも買取対応できますか?
A4.当店では海外の医学書(洋書)も喜んで買い取りいたします。

Q5.10年から20年前の古い医学書は売れませんか?
A5.買取の可否については医療分野や改訂版発行等により異なります。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

Q6.医療専門学校で使っていたテキストも対象ですか?
A6.はい、医療テキストも買取対象です。

Q7.医学書をたくさん処分したいのですが、出張買取エリアは大阪府のみでしょうか?
A7.大阪をはじめ、関西圏で出張買取しております。しかし、数量によっては遠方でもお伺いいたします。

Q8.医学書のついでに他ジャンルの書籍も買い取ってくれますか?
A8.はい、喜んで買取させて頂きます。

Q9.医療系のセミナーDVDは買取対象でしょうか?
A9.はい、買取対象です。歯科医院開業や手技、整体のノウハウDVDは積極的に買取しております。

Q10.3月の退職に伴い、医学部の研究室の蔵書の処分を検討しています。1000冊以上の医学書でも対応可能ですか?
A10.はい、1000冊以上でも買取対応可能です。喜んでお受け致します。

Q11.病院の医学書の除籍を検討する上で、引き取り先を探しています。押印がありますが対応できますか?
A11.はい、病院のスタンプが押された医学書でも当店では買取可能です。値が付かない医学書でも無料処分いたします。

整形外科 医学書 宅配 買取査定

(8)店主のひと言

医学書は高額な書籍が多く、中古市場でも高い価格で取引されています。
反面、医学の進歩や改訂版の発行など、下落しやすい分野でもあります。
「これは高く売れる」と買い取ったものの、すでに中古価格が下落していた、なんてこともありました。

他の専門書よりも『実用書』としての側面が強いため、常に新しい知見が求められています。
お医者様ほどではないものの藍青堂書林でも知識のアップデートは欠かせません。
医学書買取のことなら藍青堂書林にお任せください。

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

フリーダイヤル 0120-54-4903
お見積もりフォーム買取申し込みフォーム

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

医学書・医学の専門書を売るなら、藍青堂書林の高価買取にお任せください
お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

pagetop