お知らせ

  • 専門書買取について

神道の本の買取は藍青堂書林【全国対応】

神道の本の買取は藍青堂書林【全国対応】

当店では神道・神社関係の本を買取強化中です!!神道、神社、祭祀の本、専門書はもちろんのこと、古神道の和綴本や雑誌、史料も幅広く買取対応しております。神道書の買取価格のお見積もりやご用命は是非とも当店へ!!

目次

神道の古書を高価買取/神道本の査定は藍青堂書林

日月神示など、神道・心霊・超心理学の古本を高価買取しております

藍青堂書林では『日月神示』のような神道・超心理学・心霊の古書を買い取りいたします。

『日月神示』は昭和19年、神典研究家で画家でもあった岡本天明に降ろされたとされる神示です。自動書記によって神示を与えたのは『国常立尊』(国之常立神)と呼ばれている心霊とされています。

あまりの難解さに当初は天明自身も解読できなかったそうです。人間がよりよく生きるための啓示や、東京大空襲や終戦の予言、霊界と現界との関係など、様々な記述がみられてます。

神道、超心理学・心霊の古書、参考買取事例

神道の本の買取は藍青堂書林【全国対応】

  • パーソナル・パワー―光の存在オリン、人間関係とテレパシーを語る
  • 新・霊術家の饗宴
  • ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図
  • 神通力の発現―宥明上人と長南年恵の神変の数々
  • 極限への旅―原初的パワーの覚醒を求めて
  • …など

神道、超心理学・心霊関連の買取ジャンル

出口王仁三郎、出口なお、岡本三典、エマヌエル・スウェデンボルグ、大本教、霊界物語、大本神諭、岡田光興、神道思想 神道史、古神道、神社神道、神事、祭礼儀式、祝詞、神楽、理論神道、山岳信仰など

蔵書整理の際は、藍青堂書林に是非、お声をおかけください。

神道の雑誌の買取について

神道の本の買取は藍青堂書林【全国対応】

当店では神道書のほかに雑誌、学会誌、史料の買取にも対応しております。経年によりヤケ、虫食い等の劣化がありましても問題ありません。お気軽にお問い合わせ下さい。

神道書以外のついで売りについて

当店では神道書以外に仏教書、宗教、哲学、思想の専門書をはじめ、その他一般書やCD、DVD、レコード、オーディオ、切手、ハガキなど様々な不要品を一緒にお売りいただけるサービスを開始いたしました。

不要品ごとに業者を分けず、まとめて当店にお任せ下さい。

【ついで売りについて】

藍青堂書林の買取方法について

宅配買取

全国対応しています。ダンボール・テープ・着払伝票などの梱包材セットも無料でご提供いたします。

【宅配買取について】

出張買取

大阪市内及びその近隣の方なら出張買取も承っております。量や内容によってはそれ以外の地域にもお伺いいたします。記名や多少の書き込みがあっても買い取りいたします。

【出張買取について】

その他神道、超心理学、心霊古書の買取のことなら

神道の本の買取は藍青堂書林【全国対応】

『日月神示』に限らず、神道系の古書の買取についてはこちらのページでも詳しく説明しております。お手持ちの書籍を売りたい・片付けたい、という方はぜひご覧ください。

神道、神道系古書の買取はぜひ藍青堂書林までご相談ください。

その他神道関連の買取事例

神道書に関する質問 Q&A(2023年度版)

神道の本の買取は藍青堂書林【全国対応】

Q1.神道の古書で蔵書印が押されたものは買取不可ですか?
⇒ A1.押印、書き込み、記名、除籍本でも買取しております。
Q2.神道大系が不揃いですが売れますか?
⇒ A2.当店では不揃いの全集、著作集でも売ることができます。
Q3.神道書を売る際に宅配買取を利用しようと思うのですが、何冊から対応可能ですか?
⇒ A3.原則10冊からですが、内容によっては1冊からの対応も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q4.神社、祭祀関係の本と一緒に関係のないジャンル本でも売れますか?
⇒ A4.はい、ついでに売ることが可能です。
Q5.大学の退職に伴い、研究室に神道の専門書が大量にあるが遠方でも出張買取は可能でしょうか?
⇒ A5.はい、関西圏をはじめ関東圏、四国、中国地方のお伺いの実績もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定