お知らせ

  • 専門書買取について

筑摩書房の「稲垣足穂全集」を高価買取【全国対応】

目次

筑摩書房の「稲垣足穂全集」を高価買取【全国対応】

藍青堂書林では筑摩書房の「稲垣足穂全集」【全13巻】全巻セットを高価買取しております。

日本文学、幻想文学を研究もしくはファンの方で売却をご検討中の方はぜひ藍青堂書林にお声掛けくださいますようよろしくお願いいたします。

買取額についてご相談・お問い合わせください

藍青堂書林では筑摩書房の「稲垣足穂全集」【全13巻】を高価買取しております。

お電話・メールなどの事前見積もりも承っております。

買取依頼・処分を検討していらっしゃる方はぜひ当店へご連絡ください。月報揃いならさらに高価買取のチャンスです。稲垣足穂の集大成ともいえる、貴重な文学全集をぜひ次の方へとお譲りいただけると幸いです。全巻セットならさらに高価買取させていただきます。

状態不良でも買取可能

書き込み、線引き、カバーの破れ、イタミ、ページ折れなど状態が悪くても買い取らせていただきます。ハンコ・記名ありでも買い取ります。図書館の除籍本でも買取OKです。また、外函がない、月報などの付属品が不足している場合も買い取らせていただきます。

※買取額は減額させていただきます。

見積もりの際は、状態の詳細をご一緒にご相談いただけましたらそちらも考慮したお見積もり金額をご提案させていただきます。

欠本・不揃い・巻数抜けでも引き取ります

全巻セットならもちろん文句なしですが、途中までの不揃いや巻数抜けでも買い取らせていただきます。不揃いだから売れないだろうとあきらめている方がいらっしゃったらぜひご相談ください。

当店の買取プランは大きく分けて三つ

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の≪宅配買取≫
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする≪出張買取≫(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の≪店頭買取≫

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

引っ越し等による荷物整理や、遺品整理などで買取依頼・処分を検討していらっしゃる方、ぜひ当店へのご連絡お願いします。

進んでご相談を承りますので、お問い合わせフォームをご参照の上、一度ご連絡下さい。専門書を中心に取り扱う当店では、本の価値に見合った高価格での査定を行います。

作品集や多留保集などその他全集も買い取り

稲垣足穂は人気が高く、生前から全集や作品集が何度も出版されていました。

筑摩書房版より前にも「稲垣足穂全集」(全18巻中7巻分のみ刊行)【書肆ユリイカ】や、「稲垣足穂大全」(全6巻)【現代思潮社】、「稲垣足穂作品集」(全1巻)【新潮社】、「多留保集」(全8巻・別巻)【潮出版社】、「稲垣足穂作品集」(全1巻)【沖積舎】とこちらも併せて引き取らせていただきます。

やはり、線引きなどあっても買い取らせていただきます。またちくま文庫の「稲垣足穂コレクション」も買い取ります。こちらもお売りいただければ幸いです。

筑摩書房「稲垣足穂全集」について

稲垣足穂は大阪出身の小説家です。天体や文明の利器を題材にした幻想的な作風で注目されました。少年愛を題材にしたことでも知られています。

タルホ自身による「全集のための目録」構想をもとにテーマ別に全巻を編んでいます。また足穂は生涯にわたり何度も作品の改訂・改題をしたことでも有名ですが、この全集では最終改訂作を収録しています。

筑摩書房「稲垣足穂全集」全13巻

  1. 一千一秒物語
  2. ヰタ・マキニカリス
  3. ヴァニラとマニラ
  4. 少年愛の美学
  5. 僕の“ユリーカ”
  6. ライト兄弟に始まる
  7. 弥勒
  8. 赤き星座をめぐりて
  9. 宇治桃山はわたしの里
  10. 男性における道徳
  11. 莵東雑記
  12. タルホ一家言
  13. タルホ拾遺

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定