西天満・南森町・天満橋での法律書の高価買取は藍青堂書林

お知らせ

西天満・南森町・天満橋での法律書の高価買取は藍青堂書林

西天満・南森町・天満橋での法律書の高価買取は藍青堂書林

藍青堂書林では、西天満・南森町・天満橋での法律書を高価買取しております

藍青堂書林では西天満・南森町・天満橋での法律書の買取をご希望の弁護士、司法書士、行政書士などの法律家の方、および団体からの依頼をお待ちしております。出張買取も承ります。事前の無料見積もりも承っております。

1. 西天満・南森町・天満橋の法律事務所と本の処分について

大阪で法律事務所の弁護士、行政書士、司法書士から法学書を古書買取いたします

大阪市北区西天満から南森町、天満橋の付近にはたくさんの法律事務所があります。西天満には大阪簡易裁判所・大阪地方裁判所・大阪高等裁判所と3つの裁判所が固まっているからです。裁判所の向かいには大阪法務局の北出張所があり、その向かいは大阪弁護士会館が建っています。

個人事業から大手法律相談所まで、そのような立地条件からこの一帯には弁護士、司法書士、行政書士、弁理士といった法律家の事務所が並んでいるのです。得意分野も民事刑事から裁判、相続、税法、特許などの知的財産と様々です。

ただ、中には事務所を閉める方もいらっしゃいます。高齢による引退や引っ越しなど、理由は色々おありになるでしょう。ですがそこで問題になるのが書籍の処分です。大阪の北区は梅田にも近く、歴史のある古書店も営業しています。専門書を買い取るお店もあります。

ただ法律書は高額ではありますが、肝心の法律自体が毎年変更されるため、値崩れしやすい分野でもあります。何十年と続けてこられた専門家の中にはすでに実用に耐えない書籍を持ち続けている方もいらっしゃるでしょう。また古書店側も【高齢等のため】出張買取をやっていなかったり、あるいは買い取れる書籍のみを引き取り、というところもあります。かといって持ち込むには手間も時間もかかるでしょう。

これらの古本買取事情を全部ひっくるめて解決できるお店があります。

それが藍青堂書林です。

2. 法律事務所での買取実績多数/専門書買取の専門店

専門書買取の専門店による高価買取

藍青堂書林は専門書の古書買い取り専門店です。(店頭販売はしておりません)店舗を持たずインターネット中心で販売しているため光熱費・人件費などの経費が抑えられています。そのため、新古書チェーン店では出せないような高価買取を実現しています

もちろん法律書の買取も承っております。法学、法制史、憲法、司法・裁判、民法・民事法、刑法・刑事訴訟法、行政法、商法、国際法、外国法、司法試験・司法書士試験など、法律書全般を買取しております。

弁護士、司法書士、行政書士など法律事務所からの実績も多数

藍青堂書林ではこれまで多くの法律事務所や法律家を目指す法学部の学生さんからの買取を承ってきました。それは藍青堂書林が他店にないサービスを実施してきたからです。

当店所在地が大阪市旭区のため出張買取に対応しやすい

藍青堂書林では専門書30点以上で出張買取を承っております書籍の内容により必要点数は前後いたします。

事務所はもちろんご自宅や倉庫、オフィスにもお伺いいたします。出張買取なら重たい思いをして本を運ぶこともありません。車で30分程度、即日出張も可能です。
※スケジュールの都合により当日お伺いできない場合もございます。

専門書を高価買取、他店では買い取れない本も買取対応

藍青堂書林では非売品や書き込み、線引きのある本でも買取しております。

不要な本も引き取り可能

また買取不可(0円査定)となった書籍もご不要であれば回収・引き取り処分も承ります
※法律雑誌のみの買取は現在、承っておりません。

3. 法律書の出張買取実績

大阪の弁護士・司法書士など法律事務所から法律学の専門書の買取経験は豊富です

藍青堂書林では弁護士・司法書士など法律事務所、またその他地域からの法律書の買取経験も豊富です。

これらは、ほんの一部です。西天満・南森町・天満橋はもちろん、その他地域にもお伺いしております。

4. こんなお客様におすすめです

  • 西天満近辺に事務所を構えている方で、古本屋に本を持っていくのが面倒という方
  • 南森町の法律事務所を引っ越しするため、不要な書籍を引き取ってほしい方
  • 天満橋近辺で法律書・法学書の専門書を売りたい方

藍青堂書林はここが違います。

  • ⇒出張買取にお伺いします。当日出張も可能です。
  • ⇒専門書買取の専門店ならではの高価買取も可能です。
  • ⇒買取不可書籍も引き取り対応。非売品や書店流通していない本も買い取ります。

5. 買取査定・見積もりご希望の方へ

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

フリーダイヤル 0120-54-4903
お見積もりフォーム買取申し込みフォーム

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

様々なジャンルの専門書を売るなら、藍青堂書林の高価買取にお任せください
お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

pagetop