難波・心斎橋・南船場で古書を出張買取できる古本屋は藍青堂書林

お知らせ

難波・心斎橋・南船場で古書を出張買取できる古本屋は藍青堂書林

難波・心斎橋・南船場で古書を出張買取しております

難波・心斎橋・南船場で古書を出張買取できる古本屋は藍青堂書林

藍青堂書林では難波・心斎橋・南船場で本を売りたい方、その付近で出張買取をご希望されている方からの依頼を大歓迎しております。事前見積もりも承っております。

1. 難波・心斎橋・南船場の古本買取事情

心斎橋で専門書を売りたいなら、藍青堂書林の出張買取にお任せください

難波といえば梅田と並ぶ大阪府の大商業地です。梅田のキタに対して、心斎橋・難波駅のあたりをミナミと呼んでいます。南船場のあたりから御堂筋線沿いに南へ下れば、だんだんとオフィス街からにぎやかな建物へと空気が変わっていくのがわかると思います。

梅田同様、ミナミの付近にも古本屋はたくさんあります。ブックオフやまんだらけ、日本橋まで足を伸ばせばコミックやサブカルチャー専門の古書店も見られます。心斎橋には中尾書店や天地書房など、人文科学や美術系の学術書に強い古書店もあります。古本を買う方、買ったことのある方は大勢いらっしゃることでしょう。ですが本を売ったことのある方はどれだけいらっしゃることでしょうか?

コミックやサブカルチャー関連の書籍を売るなら全く問題ありません。ですが、理工系の書籍となればそうはいきません。売る場所がないのです。新古書店に持って行っても二束三文にしかならないでしょう

また古書店自体も減少傾向にあります。南海なんば古書センターもかつては四つの古書店が並んでいましたが、うち三店舗が閉店してしまいました。【2017年11月現在】

仮に持っていくにしても書籍は重く、車で運ぼうにも駐車スペースが無かったり満員だったりと苦労は絶えません。

これらの古本買取事情を全部ひっくるめて解決できるお店があります。

それが藍青堂書林です。

2. 藍青堂書林について/なぜ藍青堂書林なのか

専門書買取の専門店ならではの高価買取

藍青堂書林は専門書の古書買い取り専門店です。(店頭販売はしておりません)店舗を持たずインターネット中心で販売しているため光熱費・人件費などの経費が抑えられています。そのため、新古書チェーン店では出せないような高価買取を実現しているのです。

藍青堂書林は幅広いジャンルの専門書・古書を買取しております。

医学、工学、IT技術書、物理学、力学、化学、生物学(バイオ)、数学、統計学、農学、の理工系はもちろん、音楽(バンドスコア・楽譜)、演劇、映画、鉄道・バイク・占い(易学・易占)、軍事(ミリタリー)などの趣味の本、語学、教育学、スポーツ、武道、ビジネス、資格試験、受験参考書、もちろん法律学、経済学、社会学、歴史、哲学、思想、文化人類学、民俗学など人文科学系の書籍も買取しております。

その他上記以外のジャンルの専門書も引き取ります。ミナミの古書店で取扱していないジャンルの書籍も買い取ります。また書き込み・線引きのある本も買取しております。

出張買取を承ります

藍青堂書林では専門書30点~50点以上で出張買取を承っております。書籍の内容により必要点数は前後いたします。ご自宅はもちろん、会社や事務所、企業のオフィスにもお伺いいたします。当日出張買取も可能です。

出張買取なら重たい思いをして本を運ぶこともありません。また不要な本は引き取って回収しております。

※電子辞書や高額書籍など、1点からでもお伺いする場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
※スケジュールの都合上、当日お伺いできない場合もございます。

3. 難波・心斎橋・南船場および近辺での出張買取実績

難波での古本の出張買取は藍青堂書林にお任せください

当店には大阪市中央区・浪速区で多くの出張買取実績がございます。

これらは、ほんの一部です。難波・心斎橋・南船場近辺での買取実績、多数ございます。出張買取にお伺いいたします。

4. こんなお客様におすすめです

  • 南船場・南堀江近辺にお住まいの方で、古本屋に本を持っていくのが面倒という方
  • 心斎橋の古本屋に持っていったが価格に納得ができず、別の古本屋を探している方
  • 難波近辺で理工系の専門書を売りたい方

藍青堂書林はここが違います。

  • ⇒出張買取にお伺いします。当日出張も可能です。
  • ⇒専門書買取の専門店ならではの高価買取も可能です。
  • ⇒幅広いジャンルの専門書を買取しております。非売品や書店流通していない本も買い取ります。

5. 買取査定・見積もりご希望の方へ

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

フリーダイヤル 0120-54-4903
お見積もりフォーム買取申し込みフォーム

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

様々なジャンルの専門書を売るなら、藍青堂書林の高価買取にお任せください
お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

pagetop