お知らせ

  • 専門書買取について

中国美術書の高価買取なら藍青堂書林【全国対応】

中国美術書の高価買取なら藍青堂書林【全国対応】

藍青堂書林では中国美術書を高価買取しております。日本語はもちろん中文書(中国で発行された中国語の本)の古本買取のご依頼やお見積り、その他買取に関するご相談をお待ちしております。

目次

中国美術書まとめて引き取ります

中国美術,唐本,高価買取

藍青堂書林では中国美術書を高価買取しております。

日本語の本と違い、中文書では買取可能なお店も限られています。中には不当な価格で値切られることもあるでしょう。もし「この本いくらぐらいなるんだろう」とお悩みの方は事前見積もりをおススメいたします。

お電話・メールにて承っております。売却や処分を検討していらっしゃる方はぜひ当店へご連絡ください。

絵画・書道・陶磁器など

絵画(画人・山水画・文人画・花鳥画・彩色画・水墨画・書画等)、書道(篆刻・書道家・書道史など)、陶磁器(白磁・青磁等)、漆器、青銅器など、中国美術書をお持ちの方はぜひお問い合わせください。研究者の方からも引き取りしております。大量買取にも対応いたします。

書き込みがあっても買取可能

書き込み、線引き、カバーの破れ、イタミ、ページ折れなどの状態不良、ハンコ・記名・線引きなどの書き込み、図書館の除籍本【シール・加工済】、このような状態でも買取しております。※買取額は減額させていただきます。

お見積もりの際は、状態についてもご連絡いただければより実情に近い査定額をご提案させていただきます。

中国美術書の買取事例

中国美術,漆器,本,買取

その他大学の研究室からも中国古典文学・美術書の買い取り実績があります。買取ご検討の方はぜひご相談下さい。 見積もりのご依頼もお待ちしております。

中国美術書高価買取タイトル

中国美術,文物,本,雑誌,高価買取

もちろんこれ以外の本も買い取ります。ぜひお問い合わせください。

【その他、美術・芸術書の買取価格一覧ページへ】

よくある質問 Q&A 中国美術書編(令和5年2月更新)

中国美術,上下巻セット,全集,買取

Q1.中文書の買取は安くなりますか?
⇒ A1.当店は専門書が中心ですので、小説や読み物系は他店様をおススメしております。
Q2.中文書で高い本はどのようなものでしょうか?
⇒ A2.美術書の全集や研究書、美術書以外の中文書なら東洋医学系の本が高額買取の可能性があります。
Q3.ついでに中国語の参考書も売れますか?
⇒ A3.はい、中国語参考書や教材、中国発行の語学書籍でも買取可能です。
Q4.漢語以外の中文書の買取はできますか?
⇒ A4.はい、北京語・広東語・福建語・江東語・湖南語・江西語・客家語など他の中国語の書籍も買取可能です。
Q5.和綴じの本など、ISBNの無い中文書でも買取可能でしょうか?
⇒ A5.はい、買取対応しております。ただ、ジャンルによっては買取不可の場合もございますので一度お気軽にお問い合わせ下さい。
Q6.大量の本があるのですが、中国まで取りに来てくれますか?
⇒ A6.大変申し訳ございませんが、国外での買取には対応しておりません。

2023年度 店主の一言

中国の歴史は古く、美術についても多くの本が出版されています。

日本でも中国美術は人気があり、中国美術の画集や専門書は数多く出版されています。しかし日本では中国語を読めない人も多く、中文書は買取を敬遠される傾向にあります。

藍青堂書林では中国美術書も買取いたします。

最後に

藍青堂書林は専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定