お知らせ

  • 専門書買取について

図書館の閉館・廃館時の古書・古本の整理、処分は藍青堂書林

目次

図書館の閉館・廃館時の古書・古本の整理、処分は藍青堂書林

藍青堂書林では閉館した図書館の蔵書も引き取り処分いたします。ラミネート加工や蔵書印、背表紙に分類番号の貼られた本でも構いません。

買取不可(0円買取)商品も回収いたします。国公立の図書館だけでなく企業や病院の図書室の蔵書も引き取りいたします。大阪府内にて閉館および図書整理ご予定の図書館司書の方、ご依頼をお待ちしております。

多量の場合は京阪神、関西圏にもお伺いします。

古書・古本の整理の際、古書店選びに迷われた方は藍青堂書林にお任せ下さい。

ご依頼の流れ

  1. まずはフリーダイヤル(0120-54-4903)、もしくは買取申し込みフォームよりお申込みください。図書館(もしくは企業・病院所在地)のご住所、内容と点数、状態などから出張買取の可否を確認いたします。
  2. お約束した日時に訪問いたします。本を縛ったり、並べて置く必要はございません。書棚・床積みなどそのままで結構です。お伺いして即、査定に入ります。
  3. 査定終了後、査定金額にご了承いただきましたらその場で現金でお支払いいたします。お支払いが済みましたら、運び出しに入ります。書棚からの取り出し、梱包から運搬まで当店スタッフが運び出し、車に積み込みます。
  4. 運びだしが終われば出張買取終了です。

所用時間は本の冊数や訪問先の立地条件などにより変わります。原則、当日に引き取らせていただきますが、多量の場合は数日かけて運び出す場合もございます。また古紙回収と書籍買取が別の日になることもございます。

図書館の閉館・廃館時の古書・古本の整理、処分は藍青堂書林の出張買取にお任せください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定