- 専門書買取について
遺品整理/引越/事務所移転の古本・古書の買取は藍青堂書林
目次
古紙として処分をする前に
藍青堂書林では遺品整理や引っ越し・事務所移転などの大量買取も承っております。
いずれも理由は異なれど、大量の書籍が不要となり廃棄されるケースです。
廃品回収屋さんや遺品整理屋の方に聞くと、大量の書籍が古紙やごみとして捨てられるケースは珍しくないそうです。ですがちょっと待ってください。本当に捨てるしかない本なのでしょうか?
古紙として処分する以外にもう価値は残っていないのでしょうか?
本はまだまた読まれたがっています。なにより捨ててしまえば0円(あるいは処分費用でマイナス)ですが、売ればいくばくかでもお金が残ります。
廃品回収屋さんや遺品整理屋をお呼びする前にぜひ、藍青堂書林にお声掛けいただけませんか?
まずは、フリーダイヤル0120-54-4903、もしくはお問い合わせフォームまでご相談ください。
当店自慢の古書の買取と回収が同時にできるサービス
古本屋によっては買い取れる書籍のみの引き取り、残りはおいていくというお店も多々あります。かといって古紙回収業者に依頼すると0円か逆にお金を払わなくてはなりません。
当店ではご不要な書籍の回収サービスも行っております。0円買取(買取価格がつかない)書籍も無料で持って帰ります。
買取と回収を同時に行うサービスが当店の自慢です。これにより、多くの病院や企業からの買取依頼もいただいております。
遺品整理の際の古本処分に
古書の世界には蔵書一代という言葉があります。
読書家の書物は、本人がなくなるとすべて処分されてしまうので後に残らないという意味です。読書家の方には涙目でしょうがご遺族だって楽ではありません。本はかさばって重いので、処分するだけでも一苦労です。
ビニールひもで縛る手間だってバカにはなりません。ゴミ捨て場まで何往復もかかります。
藍青堂書林であれば不要な書籍も回収しますし、荷物の運搬もすべて当店スタッフで作業いたします。お金にもなりますし、重たい荷物を運ばなくても大丈夫です。
亡くなられた方もただ捨てるより次の方に読まれるほうが草葉の陰でお喜びでしょう。
学校の卒業や転勤の際の引っ越しに
卒業や転勤、理由はどうあれ引っ越しは自分を見つめなおす機会です。何が不要で何をもっていくか、少しでも引っ越しの荷物を軽くするため、あれこれ頭を使わねばならないからです。
そして不要と決められた荷物の中には書籍もあるでしょう。マンガや文庫であれば新古書チェーン店に持っていくのもいいかもしれません。
ですが、専門書や貴重な古書であれば、ぜひ藍青堂書林をご利用ください。
専門書買い取りの専門店として高価買取も可能です。引っ越し費用の足しになるかもしれませんし、新生活に必要な家具や衣類を買うのもいいでしょう。
引っ越し時の古本買取なら買取不可になった本もすべて引き取ってくれる藍青堂書林をお勧めいたします。
法人様の事務所移転時に
おかげさまで法人企業様や団体様からの買取依頼を多々承っております。一番多いのは弁護士や行政書士といった法律関係の方々です。
事務所移転時には不要な書籍や雑誌が出てきます。昔の住宅地図や去年やおととしのガイドブック、付き合いで買わされた無用の本、使い古したビジネス書や実用書など、様々です。ですが捨てるのは待ってください。
年度が過ぎていてもまだ高い本もあります。あなたには無用でも世の中には求めている方もいらっしゃるかもしれません。
何十年もロングセラーのビジネス書や実用書もあります。もしそれらの区別がつかない、という方は藍青堂書林にお声掛けください。売れるかもしれない皆様の本を査定させていただきます。
最後に
藍青堂書林では法人様よりのご依頼や、引っ越し・遺品整理などの多量買取を承っております。ここまで読まれてお心当たりのある方はぜひご相談ください。
いかがでしたでしょうか?
藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。
査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。
皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。
買取実績がない本もご相談ください
厳正買取査定