日焼け(ヤケ)のある古書を買取できる古本屋は藍青堂書林

お知らせ

日焼け(ヤケ)のある古書を買取できる古本屋は藍青堂書林

日焼け(ヤケ)のある古書を買取できる古本屋は藍青堂書林

藍青堂書林で日焼け(ヤケ)のある古本も買取しております。こちらのページでは、そのような本の買取についてご説明しております。

1. 売れる本と売れない本がある

古本の買取において状態はとても重要な要素です。いい本であっても状態が悪いばっかりに買取価格が下がったり買取不可(0円)となる場合もあります。

その中でもありがちなのが日焼けです。陽の光に長時間さらされると紙は劣化します。特にコミックや雑誌のようにあまり上質でない紙を使っている本は劣化も早く、茶色く変色します。進行すれば日焼けは本の内部にまで侵食し、久しぶりに開けば本が真っ茶色、なんてこともあります

特に背表紙の部分は日に当たることも多いためそこだけ変色することもあります。背表紙の場合、逆に色あせて、文字が見えづらくなることもあります。新古書店の場合、日焼けしたコミックは買取不可のケースもあるそうです。

ですが、藍青堂書林はそんな方々の味方です日焼け・背ヤケした本でも古本買取しております。

2. 日光・紫外線は古本の大敵

紙は放っておいても自然に劣化していきます。日差しを浴びればますますその速度は速くなります。日光は本の大敵です。それでも藍青堂書林は日焼け・背ヤケした専門書を高価買取しております。売れる可能性の高い本であれば、当店は買取いたします。

本の中身と日焼けは関係ありません。価値のある本であれば背表紙が色落ちしていても、紙が茶色く変色していても買い取らせていただきます。

※すべての日焼け本が高価買取できるわけではございません。詳しくはお問い合わせください。

3. 日焼け・背ヤケ・色落ちしてしまった本は

一度日焼けして変色した本は元には戻りません。日焼けした部分を紙やすりで削り取る方法もありますが、薄い表面だけならともかく、内部まで変色していれば焼け石に水です。

※下手に削るとかえって本を傷めることになりますのでご注意ください。

日焼け・背ヤケは予防が第一です。本棚に布をかぶせる、窓際に本棚を置かないなど紫外線対策をしっかりとるようにしましょう。

4. 通常の古本との買取価格の違いは

日焼けした本と、通常の本とでは買取額は異なります。藍青堂書林では通常よりおよそ半額程度の買取となります。仮に買取額が1000円なら500円となります。日焼け・背ヤケ・色落ちした本も買取いたします。

※その他の瑕疵が重複している場合はさらに下がることもございます。

当店の買取プランは大きく分けて三つ。

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の宅配買取
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする出張買取(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の店頭買取

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

引っ越し等による荷物整理や、遺品整理などで買取依頼・処分を検討していらっしゃる方、ぜひ当店へのご連絡お願いします。進んでご相談を承りますので、お問い合わせフォームをご参照の上、一度ご連絡下さい。専門書を中心に取り扱う当店では、本の価値に見合った高価格での査定を行います。

5. 買取ご依頼ください【全国対応・送料無料】

藍青堂書林では日本全国から古本買取を承っております。訳アリの本でも中身がよければ買取は可能です。ダンボールに詰めて送るだけです。ご希望の方にはダンボールやテープがセットになった無料の宅配買取キットも送らせていただきます。送料・査定料・振込手数料いただきませんまた事前見積もりも行っておりますので詳しくはお問い合わせください。

※その際、日焼けなどの状態もお教えいただけますとより正確な見積もり額が算出できます。

買取査定お見積もりご希望の方へ

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

フリーダイヤル 0120-54-4903
お見積もりフォーム買取申し込みフォーム

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

様々なジャンルの専門書を売るなら、藍青堂書林の高価買取にお任せください
お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

pagetop