折り目がある古本を買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

お知らせ

折り目がある古本を買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

折り目がある古本を買取できる古本屋は藍青堂書林【全国対応】

藍青堂書林ではページに折り目のついた専門書でも古本買取しております。こちらのページではそのような本の買取についてご説明しております。

1. ドッグイヤーは買取不可?

おかげさまで藍青堂書林は多くのお客様よりご好評をいただいております。出張買取宅配買取など、毎日多くのお客様より本を引き取らせていただいています。ですが、中古本という性質上、状態のよくない本も舞い込んできます。

日焼けシミ書き込み線引きカバーの痛み使用感など、残念なことに減額せざるをえなかったり、ひどければ買取不可(0円査定)となる本もあります。その中でも意外に知られていないのが、ページの折り目です。

自然についてしまったものもありますが、しおり替わりにとページの上角の部分に折り目を付ける方がよくいらっしゃいます。そのような状態のことをドッグイヤーといいます。(犬の耳のように見えることから名づけられたそうです)そのような本は角の部分だけが不自然に膨れ上がっています。場合によっては買取不可となる場合もあるようです。

ですが、藍青堂書林はそんな方々の味方です。折り目のついた本でも古本買取しております

2. なぜ、ページに折り目を付けるのか

保管状態の悪さや持ち運びの際に折り目がついてしまうことがあります。前述のようなドッグイヤーもあります。いずれにせよ本を傷める行為です。本の痛みのもとになります。何より一度ついた折り目は元には戻りません。折り目を返しても痕跡は残ってしまいます。

何よりそのような本は減額の対象となります。普通の文庫やマンガ、小説単行本なら買取は難しいでしょう。売れないからです。

それでも藍青堂書林は折り目のついた専門書でも買取可能です。その理由は中身です。

多少、状態が悪くてもと思わせるほど今売れている本や、希少性・専門性の高い本であれば、売れる可能性はあります。売れる可能性の高い本であれば、当店は買取いたします。

もちろん、中古で売れる売れないなんて一目でわかる方はいません。もし悩まれた時はぜひ、当店へご相談ください。

3. 古紙として捨てる前に

折り目がついていても売れる本もあればたくさんの折り目がついているばかりに買い取れない本もあります。状態や本の内容など、一概に申し上げるのは難しいため、実際に買い取れるかどうかは、電話やメールなど事前に確かめることをお勧めいたします

特にメールの場合、画像にてお教えいただければより詳しく状態の見積もりが可能です。捨てる前にまずはご相談ください。

当店の買取プランは大きく分けて三つ。

  • 宅配便による日本全国からの買取査定、全国対応で送料・梱包材無料!の宅配買取
  • お電話一本で直接ご自宅までお伺いする出張買取(注)関西圏のみ
  • 即査定、即換金の店頭買取

売りたい・処分したいとお考えの方は藍青堂書林にご相談ください。

引っ越し等による荷物整理や、遺品整理などで買取依頼・処分を検討していらっしゃる方、ぜひ当店へのご連絡お願いします。進んでご相談を承りますので、お問い合わせフォームをご参照の上、一度ご連絡下さい。専門書を中心に取り扱う当店では、本の価値に見合った高価格での査定を行います。

4. 通常の古本との買取価格の差

とはいえ、実際に買取できたとしても買取価格はどのくらいになるのでしょうか?ヤケや破れ、書き込みと同様に折り目も本にとっては重大な瑕疵(キズ・欠点)にあたります。藍青堂書林では通常よりおよそ半額程度の買取となります。仮に買取額が1000円なら500円となります。

折り目を付けてしまっても買取は可能です。

※その他の瑕疵が重複している場合はさらに下がることもございます。

5. 状態不良の本でも日本全国から宅配買取

折り目付きや破れ、書き込み線引き限らず、瑕疵のある本、いわゆる訳アリ本を買い取ってくれる多くはありません。昔ながらの古書店も日本全体で減少傾向にあります。そのような地方のお困りの方には当店の宅配買取サービスをお勧めいたします

藍青堂書林は宅配買取により日本全国から古書を買取しております。訳アリの本でも中身がよければ買取は可能です。ダンボールに詰めて送るだけです。もしダンボールがない、という方にはダンボールやテープがセットになった無料の宅配買取キットも送らせていただきます。

送料は当店で負担します。送料・査定料・振込手数料いただきません。

買取査定お見積もりご希望の方へ

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

フリーダイヤル 0120-54-4903
お見積もりフォーム買取申し込みフォーム

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

様々なジャンルの専門書を売るなら、藍青堂書林の高価買取にお任せください
お電話でのご相談・買取申し込み 0120-544-903
 

pagetop