お知らせ

  • 専門書買取について

系統看護学講座の買取は藍青堂書林【なぜ売れないのかを解説】

系統看護学講座の買取は藍青堂書林【なぜ売れないのかを解説】

藍青堂書林では、系統看護学講座(2023年度発行分)をはじめ、看護師専門学校のテキストや問題集を買い取りしております。看護師のテキストや問題集を売りたいとお考えの方がいらっしゃるのなら【早急に売ることをおすすめ】いたします。

目次

系統看護学講座は早急に売ることをおすすめ!

看護師のテキストや問題集を売りたいとお考えの方がいらっしゃるのなら早急に売ることをおすすめいたします。

特に医学書院発行の系統看護学講座は中古価格の下落するスピードが速いため、気が付けばあっという間に二束三文を通り越して買取不可(0円査定)となります。

古書として売却処分しようにも売れない、あるいはどのお店も買い取ってくれない状況になります。

【医学書院の系統看護学講座はなぜ売れないのか?】
⇒ 答えは、ほぼ毎年のように改訂が行われるからです。

理由1. 毎年の改訂

系統看護学講座が売れない理由

上の写真をご覧いただければ、ほぼ毎年のように改訂版が出ているのが分かります。

そのため、当店では医学書院の系統看護学講座の買取は最新版(現在は2023年度)のみとなります。

理由2. 中古本としての流通量の多さ

もう一つの理由が中古本としての流通量の多さです。

看護師は2014年には108万6779人と過去最高を記録しています。人数が多ければテキストを買う人も多い反面、売ろうとする人もまた多くなります。時間が経てば経つほど、売ろうとする方はどんどん増えます。

現在(令和5年時点)では今年2023年発行分のみ買取可能です。

2022年、2021年、2020年およびそれ以前のものは0円査定になります。

持ち込みであれば無料処分サービスも行っておりますが、系統看護学講座および同年代の看護学書籍のみの出張や宅配買取サービスはお断りさせていただきます。

買取は現在、2023年度のみとなります。

大変恐縮ですが、何卒ご了承願います。

書き込みありでも買取可能!

系統看護学講座 書き込みあり

巻末に記名や多少の書き込み、マーカー線があっても減額にはなりますが問題ありません。

もし系統看護学講座の最新版(2023年度)をお持ちで売却を検討中のお客様は只今、キャンペーンを行っております。

ご興味のある方は医学書の買取は藍青堂書林【キャンペーン中!!】をご覧ください。お得なサービスも実施中です。

藍青堂書林の3つの買取サービス

藍青堂書店は宅配買取、出張買取、店頭買取、実施中!

宅配買取

宅配便での買取です。ダンボールに本を詰めていただき、(クロネコヤマト・西濃運輸)の着払いにてお送りいただければ、査定後、ご指定の口座に振り込ませていただきます。

箱数によって運送会社は異なります。送料・査定費用一切いただきません。

【宅配買取について】

出張買取

近畿圏のお客様のご自宅に出張いたしまして、専門書・古書の査定も行っております。

本が多すぎる、重い、などお客様のご事情に合わせて買取いたします。是非ご相談ください! ※冊数や内容によってはお伺いできない場合もございます。

【出張買取について】

店頭買取

お近くで持ち込み買取をご希望の方は、大阪市都島区の店舗に是非ご来店ください。

親切・丁寧に査定いたしまして、買取させていただきます! ※買取スタッフ不在の場合もございますので、事前連絡をお願いいたします。

【店頭買取について】

引越し・片づけ・蔵書整理・専門書の売却・処分をお考えの際は是非、藍青堂書林にご相談ください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

藍青堂書林では専門書買い取りの専門店として適正かつ皆様にご満足いただけるような古本買取を目指しております。もし、ご興味を持たれた方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

査定見積もりはもちろん、買取のご依頼やその他ご相談についてもお答えいたします。

皆様からの買取お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。

買取実績がない本もご相談ください

厳正買取査定